立ち食いそば やしま 天そばでサクっ、ズルっ、ザクっ、ゴクっ、、の巻 | トミー爺の還暦いろいろ旅「徒然なるままに」

トミー爺の還暦いろいろ旅「徒然なるままに」

人生は旅。ハワイ旅行、お遍路旅、ヘッドフォンのある生活、お酒、音楽、作詞作曲などトミー爺が語る色々旅日記。気が付いたら還暦を越えていた老人自覚ゼロのポンコツおじさんの音楽、旅行、お酒を巡る珍道中。どうなるやら、、本人にもわかりません(笑い)

またまた授業の日がやってきました。
一週間って早いですね、、、、
 
さて、授業の日の朝といえば、、、、、
 
ハイ、そうです
 
西葛西駅の親父たちの朝の胃袋を満たしてしてくれる「そば処 やしま」さん
 
 
アレ?前回と同じ写真?
 
ばれました?すみません写真は使いまわしています、、、泣き

 

そして、お店の横に飾ってあるメニュー看板

 

 

 

 

なんだ、持ち帰り生そばってあるんだ、知らなかった、、

 

そして、夏と言えば、冷やしメニュー

「涼を求めて涼麺世界へ…」

 

そそられますね、、いいキャッチ―だ

 

 

 

 

セットメニューもある、、

さすがにトミー爺には量が多すぎるかな…

 

 

 

 

 

さて、今回注文したのが、

 

立ち食いソバの王様、、かき揚げ天そば¥380円

 

 

 

うまそうでしょ…

 

ここの天ぷら系は自店で揚げているのでサクサク、、、それに質感も王様らしくどっしりとどんぶりに鎮座なさっている。。。

 

今回はノーマルで頂きましたが、これに玉子を落とした、天玉そば…もうまいよね、、

 

何でお店で食べる天玉そばって美味しいんだろう?

 

玉子が甘い感じがするんですよ、、自宅で真似てもなんか違う…

 

何でだろう?

 

さて、さて、早速、まずは天ぷらをサクっ、、そばをズルっ、、

 

天ぷらをバックドロップをするかのように、一回廻す、、、そうするとたれが染み込んだ部分が顔をだす、、そこをザクっ、、スープをゴクっ

 

 

サクっ、、ズルっ、、ザクっ、、ゴクっ

 

 

サクっ、、ズルっ、、ゴクっ、、ザクっ、、

 

音の饗宴だ!!!

 

 

 

 

ハイ、、見事に完食です、、、

 

 
今日も一日頑張ろう!!
 
やしまさん、ご馳走さまでした。