2月に心筋梗塞を起こして、
前から狭心症があったのではないか?と言われて、今も冠攣縮性狭心症の疑いありなんだけど。

胸痛……

あったよね。


左胸の違和感



右上腕骨の手術のあと。

2019年7月頃?

左胸の違和感ありと。

この時はまさか心臓とは思わず、肺か、乳腺か、肋骨かと。

で、乳腺クリニックで乳腺症でしょうと、なんでもないですよーてことだったんだけど。



狭心症だったのかもしれないし、乳腺の痛みだったかもしれないし…?

いやほんと、わからない。これは。

キョロキョロ




そして、去年の8月頃?


https://ameblo.jp/tommymaimai/entry-12760842367.html



入浴中に結構な胸の痛みがあった。そういえば。

でもすぐ受診しなかったんで、その後の定期診察の時も心電図も問題なしでスルー。

あれは発作だったかもねー。

あれは完全に心臓だったよねー。

キョロキョロ




て、ことで。

ブログに残してたので思い出せたこと、でした。




そういえば、父が昔から不整脈があって、ちょうど私が心筋梗塞で手術した同じ日に、ペースメーカー入れる手術をしたんです。

親子で心臓手術笑い泣き




父は狭心症もあり冠動脈の狭窄部にステント入れた方がいいと先生にずっと言われてはいたんだけど、

若い先生だもの手術したいだけだべさ〜

と言ってしぶっていて。泣き笑い

結局は観念して今年4月にステント留置の手術をしたんだけど、これが!

留置した場所が私と全く一緒で!びっくり

びっくりです。

親子だなぁ……と。



まぁ、そんなこともあるんだね。







まぁ、ぼちぼちリハビリもね生ビール

心拍数チェックしながらね。

ボトルだと薄められるのでありがたい。




Tommy飛び出すハート