今年も…

突然、蟹を買ってくる夫におののいています。


だから電話くれよ〜

気持ちは有難いんだけどさ〜

突然すぎるんだよ〜

しかも味噌ないし身も少ないし水っぽいし〜〜

毛蟹以外はテンションあがんないのよ〜〜〜



喉元まで出かかった

『毛蟹以外は買ってこないで凝視

の奥ゆかしい言いまわしを、どなたかご存知ありませんかね……

贅沢な悩み。







……。



さて。

アグリリンの副作用。


気になってたむくみと頭痛がマシになった。

生理周期のむくみだった?

か、むくみ対策が効いたか。

・五苓散

・足指広げるセパレーターを頻繁につけてた



その他で…

血小板が多いことによるあの酷い頭痛・めまい・吐き気より、副作用の動悸の方が全然マシ!

…と思っていたんですが。

ここんとこ、毎日動悸あるのもつらいなぁと思い。

欲が出てるね泣き笑い


先週だったかな?

胸痛があり。死ぬほど痛かった…

乳腺症の痛みかと思ったんだけど…今回は真ん中らへんが激痛でいつもと違う。

数分ってとこだけど。心臓…?

まぁ、生きてるので大丈夫だけど、次回診察で聞いてみよう。


夕方お酒を飲んだ(割と多め)後、少ししてからお風呂に入った時に胸痛だったので、そういうパターンはもうやめよう…。

そもそも危ないよね、飲んでお風呂泣き笑い

でもシャワーだけだと入った気がしないっていうか冷える。。



あとは、謎の発疹。

顔とか体にブツっと蚊に刺されのような小さな発疹が。数個できて薬塗ると消え、出来ては消え出来ては消え…。シミになり…。

出来る前に熱感あり痒くなり、少し経ってブツっと盛り上がって、薬塗れば痒みは落ち着く。

これが、服用2時間後〜とかで、動悸と同じタイミング。

アグリリンの副作用なのか、そもそもカプセル剤って長期で飲んだことないからカプセル自体(か何かしらの添加物)がもしかしたら体に合わないのかもしれず?



でも飲まなきゃいけない薬だから飲まない選択はないわけで。



なんだかな〜と。

一生、付きあわなきゃいけないって。

動悸したら休んで、

発疹でて薬塗って、

むくんではなんやかんや対処して、

寝起き怠くて(最近トラマール並に起き上がり辛い)

そういう全部が嫌になる瞬間が多々ある。



これ延々続くのか〜〜〜〜〜〜もやもやと。



1年、2年経つ頃には慣れるのでしょうか…

悲しい


少々弱気。

でも元気。









母に鯛めし食べさせたくて行った友人のお店。

美味しかった飛び出すハート



Tommyあしあと