ジャパンラグビー・リーグワン

 

第4節のNZでの放送

神戸 v パナソニック

リコー v サントリー

 

2試合とも凄い試合でしたね~びっくり

残り時間僅かなところで大逆転も同じでしたし

 

パナソニックの底力

一試合目は神戸が終始リードしていた印象でしたが

昨年のチャンピオンのパナソニックの底力が凄いビックリマーク

 

パナソニック松田選手のGKがあまり入ってなくて

点数を重ねれなくリードされてましたが

途中出場で堀江選手が入ってから・・・メラメラ

最後に決めたのもその堀江選手でしたし

まだまだ日本代表を引張ってもらいたいですねキラキラ

 

気になったのがクルーデンが危険なタックルされて

イエローがでなかったのは・・・ 

危険じゃないとみなされても頭部へだった気がします。

あの判定も微妙に影響したかな?

 

 

サントリー冷や汗勝利

サントリーが不用意なプレイでレッドカードで

数的に不利になってからリコーが反撃で逆転

 

後半サントリーが逆転するもリコーが粘って再逆転

このまま行けるかと思っていましたが・・・・

最後にプロップの選手だったかな?彼のチャージで

手にすっぽり入るとは想像できないシーンでした。

 

勝利を逃したリコーは、何度もあったチャンスで

ミスがあって取り切れなかったのが痛かったかあせる

 

特にラインアウトでプレッシャーを受けていた印象

敵陣深くでペナルティーを得てでスクラムにするのか、

ラインアウトにするのか、結局どっちも優勢になれなかった・・・

逆に言うとサントリーがセットピースでプレッシャーをかけて

数的不利でも勝利に持って行けたと言う事でしょうか。

 

サントリーの陣地深くでペナルティーを得ても

なかなか取り切れないのでPGを狙えばと思たりも

 

反則を繰り返していたサントリーにりレフリーが

警告していた様子がなかったような・・・

あれだけの反則繰り返してイエローが出ないのもポーン

 

粘り勝ちのサントリーでしたが

プロップがBKラインのディフェンスに入って

追いついてトライを防いだタックルは圧巻

下矢印(NZでは地域で引っ掛かりこの動画が見れないがこのプレイだと思ってます)

 

2週前くらいはプロップがトライまで2,3回ボール出しに絡むなど

サントリーは全員が何でもやれるのが強さの秘訣

もしかしてトライ防いだタックルと前の試合でボール出しに

2,3回絡んだプロップの選手は同じ選手ですか?

凄い仕事量に圧巻です100点

 

 

第5節のNZでの放送予定

2試合放送予定です

 

NTTコム v パナソニック

 

 

L・ボーシェー、V・アソが先発ですねビックリマーク

 

10番対決が面白そうビックリマーク

O・ブラック v 松田

下矢印

(Photo:2021EdenParkにて撮影)

 

フォラウ v 野口

15番対決も何気にキラキラ

 

⑭竹山選手のランスキルに注目したいです

もっと活躍できる選手だと思っています

 

 

NEC v 神戸

 

 

 

NECのA・ディクソン 

下矢印(2020マオリABs v モアナパシフィカ、ハミルトンにて撮影)

 

ダグラスのマオリオールブラックスの二人が

やっと見ることが出来るので楽しみです。

 

神戸は、⑫バックマンまだ頑張ってますね~

ロックに元ブルーズのG・カウリ―トゥイオティの

名前がありませんが怪我ですか?

 

昨日行われたスーパーラグビーパシフィックの

プレシーズンマッチの詳細は後日。

 

二つランキングに参加してみたので

以下のバナーのクリックお願いします音譜

 下矢印         下矢印

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ