2024年夏の青春18きっぷ旅行のご飯の記録です🤗。

朝、愛知県から岐阜県のJR美濃太田駅に寄り

 

JR下呂駅の下呂温泉街でご飯を食べて

 

日帰り入浴をすませた後♨️

 

JR上呂駅のそばにある食堂に向かう事にしました。

 

 

 

JR下呂駅から、高山本線で高山寄りに5駅ほど。

17分ほどで、到着しました🚃。

 

無人駅です。トイレは改札の外にあったかな。

 

 

 

で、JR上呂駅から徒歩5分強の場所にある大安食堂に行きます。

 

ここ行ってみたかったの。嬉しい爆  笑✨。

国道41号線沿いにあります。通し営業みたいだから嬉しいね。

 

平日の14時過ぎだったので、先客は私以外は一組でした。ラッキー。

この食堂の雰囲気がすごくたまりませんおねがい音譜

 

メニューを見ます。定食のご飯はお代わり無料!!!すごい安い。

沢山食べたい方にぴったり(*´ω`)✨

 

定食には、お漬物・味噌汁などが付く大満足セットな模様。

 

写真とメニューが全部記載されたメニュー表。

 

 

 

今回食べたいのはこちら。とんちゃん焼き580円+うどんトッピング。

ケイちゃん焼きの食べ比べもしたかったのですが、さっきご飯食べているので、結構お腹いっぱいでした。

 

お店の厨房側に、ドリンク類の棚がありました。白川茶や牛乳も置いてありました。

 

その横に、小鉢などの棚もありました。店員さんに小鉢をお願いする。

 

ショーケースの上には、テレビドラマ孤独のグルメの撮影の際の写真やサイン!そうなんだ!!この放送回を見たいなぁ。

 

 

 

ショーケースの白菜キムチをお願いしました。100円。

そして、ビールには冷奴が付いていました(*´ω`)✨

 

下呂駅でのご飯でビールの銘柄をキリンを飲んだので、次はアサヒにしました。

 

焦がさないように見ながら火の調節をします。

 

うどん最高。焼きそばトッピングと迷いましたが、うどんにしました(`・ω・´)音譜音譜

 

 

とんちゃん580円+うどんトッピング120円+白菜キムチ100円+瓶ビール大650円

 

瓶ビールなどのアルコール類を頼むと、冷奴が付いてくるのかな?

イイ感じに、色々な副菜も出そろったニコニコ

 

そして、わたぴー達と、ワチャワチャして、ご飯を楽しみました。

家族連れや常連さんのお客さんがみえて、他の方の注文を聞いたりしていました。

 

そして、次の目的地を目指すには、かなりきわどい時間になってきた…ガーン

過ごしやすかったです音譜

 

ショーケースの小鉢が色々気になりますニコニコ

次回も何かショーケースのおかずを食べたいです☺

 

ご飯のおかわり無料も素敵🍚

焼いた肉と🍚は素敵な組み合わせ。

 

 

入口に発券機があるので、並ばなくても良い感じなのかな。

空いていたので発券機は稼働していなかったです。

 

色々食べたいのですが、一人だと好きな物を食べる事ができますが、量が食べられないです(;´∀`)汗

また行きたいですニコニコ音譜完了