長野県長野市で泊まった時の記録ですニコニコ

上田駅と長野駅、どっちで泊まろうかと考えていた時に、仕事で長野県によく行く友の勧めもあり長野駅で探す。

 

一人で泊まるときに重要視するのは…

・朝ご飯、軽くor不要

・駅から近いor明るい場所

・大浴場があれば、尚よし

・料金の安さ重視!!!

 

このぐらいしか?希望が無かったので、サクッと決まりました。

長野駅前第一ホテル

 

一人旅行だと、宿泊料金の安さを重視します。

 

 

今回の宿泊料金はなんと、土曜日宿泊でじゃらんのポイントを利用して8300円がシングル1人泊まり朝ご飯付き7300円でした音譜

 

 

ホテルにチェックインします。

女性はアメニティー(雪肌精)がフロントでいただけます。

後のビジネスホテル的なアメニティーはエレベーター前にあります。

 

フリードリンクの機械があるので、いつでもコーヒーやお茶が飲めました。

 

部屋はこのような感じでした。

 

テレビがあり、冷凍機能のない冷蔵庫(アイスは多分溶けます)。

あとはユニットバス。

 

 

テレビで、大浴場の混雑状況が確認できます。

ここの大浴場、男性風呂は、長野駅が一望できる大浴場なんですよね。

 

長野駅から見ると、こんな感じ。いいなぁキョロキョロキラキラ

 

製氷機もあり、ホテルでコンビニ酒晩酌も捗りました。

一番近いコンビニは長野駅前のデイリーヤマザキかな。

ただ、製氷機のある階に、自販機がありお酒やウィルキンソン炭酸水の販売もありました。バッチリ過ぎるおねがいキラキラ

駅のそばですが、夜もそこまで騒がしくないですニコニコ

近くにライブハウスや居酒屋がありますが、それを考えると静かかも。

 

ホテルの値段と、朝ご飯と場所が良かったので、また長野駅に泊まる際は、ここにしようかなと思います。

朝ご飯はお蕎麦+いなりずし(*'▽')

 

色々探したのですが、一番ゴリラ好みだったので、想像以上で楽しいビジネスホテル生活を過ごせました。楽しい長野県一人旅でしたニコニコキラキラ完了