お昼から飲むことができるお店の新規開拓(`・ω・´)生ビール音譜

 

大阪に遊びに行った際に、平日朝10時から飲める楽しみを知ってから、ずっと探していた。名古屋はあまり無いのよ。

 

こういう雰囲気好き(∩´∀`)∩

 

一人で飲みながら雰囲気を楽しむ

 

ホワイティ梅田の鳥の巣は座れます🥺あの衣ガリガリの串カツ食べたいなぁ🥰レジカウンター?が手動でシブい😍

一人でも飲みやすい雰囲気が、大阪昼飲み素敵!大好き!って思います😋

 

 

ランチタイムにビール飲めるお店とかはありますが、お昼からお酒を主に楽しめるお店を探していた。しかも平日に昼から飲めるお店はなかなかない看板持ち

 

行きやすいエリアで探す。今回は名古屋の今池駅を重点的に探しましたラブキラキラ

前から気になっていたお店へ。

 

 

 

行った日は土日のお昼過ぎ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)。

千種方面から向かうと、名古屋今池の広小路沿いの鳥貴族の手前を曲がり、またすぐ右に曲がるとありました。

2月末に一時休業したイオン今池店(旧:ダイエー)の近くです。

 

懐かしいなぁ。今池ダイエーと千種駅前に昔ドムドムハンバーガーあったのよね🍔。今じゃ一番近くて静岡か大阪。

 

 

 

うわーー、お昼から開いている照れ晴れ!混んでいたらやめよう。

 

えっ、ここまで来てやめるの(`・ω・´)?

と思いながら入ると、3割ぐらいのお客さんの入りで、ちょうどいい。私にとってベストな混み具合でした。

 

 

インスタグラムなどで、軽く予習して行きました。

入店する→受付でチケットを一人1000円分買う(5枚で1000円)

受付で↓のメニュールールボード+ボールペンを借りて、箸も持っていく。

 

 

チケットにメニュールールボードの右上に書いてある番号、この日は5番を書き、食べたいメニューを書く。

 

さて、何を食べようかな~。今回一人なので、そんなに食べる事ができない。

 

 

この日のオススメは、このような感じキラキラキラキラ

迷うなぁ…しかし、今回はそんなに食べるつもりがない。

 

食べる気満々の日であれば、食べ物部門は下記メンバーを食べたかったです。

・菜の花と鶏皮の辛子醤油和え

・鶏むね肉の霜降り

・豚キムチ炒め

・どて煮込み

・ミニラーメン

 

とりあえず、飲みましょう。

ワンドリンク、チケット1枚ですが、生大はチケット2枚。

きっと生小は一瞬で飲み終える量かな…と思い、生大を頼む(´・ω・`)。

 

テーブル番号を書き、生大と記入し、チケット2枚分を、チケット提出口に置いておく。

 

で、番号を呼ばれたので、取りに行く🤗✨。

 

 

 

 

生大(チケット2枚分)400円

 

生大は大きい。そして重い不安。厨房側のカウンター席だったらいいんですが、渡し口から遠い場所で、1人宴会を始めたので、生大ジョッキの幸せの重みにビックリする生ビールよだれ音譜

重かった…(´・ω・`)。ひ弱か(゚д゚)!?

 

何を頼もうか迷いに迷った末、本日のオススメの鶏むね肉の霜降り(チケット1枚)を消費。またチケット提出口に提出して、呼ばれるのを待つ。

 

さて、楽しもう(∩´∀`)∩!!!

鶏むね霜降り(チケット1枚)

 

一人で壁に向かって立ち飲みするのは、何かなんだかなと言う気分になった驚き

立ち飲み場所の選択ミスだ(`・ω・´)!!!

 

厨房側のカウンター席がほぼ埋まっていたので、壁に向かって飲む。テレビもあるけど壁を見ながら飲む。

真ん中に大きな共有テーブルが空いていたけど、団体さん来たら…と思ったので、壁と向き合う生ビール(´・ω・`)

 

追加で飲むか食べるか、考える。

大きなテレビはあるけど、テレビって気分でない。わたぴーの撮影を少しする🧸。

 

 

 

行った時にみえたお客さんは、5組7名。男女ペア×2組。お一人様男性×2組。お一人様ゴリラ×1組

 

毎回1000円分のチケット購入は必要ですが、チケットを次回使う事ができるので、今回は3枚使用し、2枚は持ち帰る事にしましたよだれスプーンフォーク

さて、帰る準備をします。

店の奥にある返却口にお皿やジョッキを返す。

ゴミをゴミ箱へ

机を拭く

メニュールール表とボールペンを入り口受付に返す。

 

喫煙所は外?に灰皿があったので、多分お店は禁煙で喫煙は外で可能なのかな?

ごちそうさまでした!!また行きます(∩´∀`)∩

12時から飲むことができるお店はなかなか無い。

しかも、平日も12時OPENなのはスゴイ!!

 

すきっ腹に生大飲んだからか、新規開拓で緊張していたせいか、珍しくすぐ酔いましたびっくり炎

 

 

はしご酒で、このお店も行ってみたかったのですが、14時オープンの為、まだあいていなかった。またいつか。何時から飲んでるんよ(;´∀`)

 

 

明日の放送は今池特集🤗今池は面白い✨

 

良いお店を発見しました。お店のルールを学びながら楽しみたいです(*´ڡ`●)安いなぁ〜。また行ってみたいです。ごちそうさまでした音譜完了

 

 

 

AmebaNews記事レビュー