大阪に平日行った際に、難波で飲むことにしました。

 

一軒目は大阪梅田の七津屋さんでガッツリ食べました🤤✨

 

寒かったからかどうなのかいつもの月曜日より、難波と千日前は空いていましたニコニコ

秋だし、京都奈良が混んでるのかな?

 

なんばグランド花月の横のわなかも3人程しか並びが無かったので、たこ焼きもいいな考えましたが、行く店を決めてあったので、そちらに行きます。

 

 

ビックカメラの1本裏通りにある赤垣屋に行きます。

土日に行くと、いつも混んでいるので断念していました。今回は空いているラッキー🤗。

 

この日は寒くて寒くて、梅田+難波を散策する事で精一杯でした:;(∩´﹏`∩);:

 

 

 

さて、何を頼もうかしら。居酒屋のメニュー見るの大好きです(`・ω・´)ハート

ビーフカツ、焼きそば、ホルモンの串カツとか気になるなぁ。1軒目で4品食べていてお腹が割とパンパン。

 

月ごとの瓦版が面白いね。カラフルで派手。

 

 

 

キリン 瓶ビール大550円

 

メニュー見ながら、ボーっと飲む。

 

 

ポテトサラダ160円。

塊のチーズが入っていて美味しいです。水っぽくない。

 

名物どてやき2本300円

熱々って訳ではない。フワッとした???温かさ。

 

わたぴーが癒しの日々です😍

 

 

 

名古屋のどて焼きと違うものかな。大阪は白味噌っぽいようなまろやかな味わいなのかな。

名古屋のどて焼きは、赤味噌濃い目の味噌感がスゴイですニコニコ炎

 

 

 

瓶ビール大550円

ポテトサラダ160円

どてやき2本300円

計1010円でした(´ω`)ベル

 

なんか、わたぴー太った(。´・ω・)?🧸????ムクムクしてるように見える。

ゴリラさんも気を付けましょうね。これから年末年始は会食が増えるよ…

 

次に行きたいお店もあるので、大阪にいくのが楽しみです。

庶民ってお店が気になりますニコニコハート

 

自分の住んでいる愛知県も開拓したいのですが、名古屋の立ち飲みのお店?あまり無いの+なかなか入りにくい。

大阪はどこのお店行ってもウェルカムなお店が多くて一人でも楽しいですニコニコ。母数かな。

 

東京にも飲みに行きたいなぁ口笛。関東住みの妹に会いに行く時に、どこか行こうっと。

焼きトンが食べたい🐖🍺

冬は寒くて引きこもりそうなので、今のうちに動きたいです( ˘ω˘)

ビール大好き照れ生ビール完了