習慣化という魔法。 | 常に向上心を。

習慣化という魔法。

$常に向上心を。-130130

2013年1月もあっという間。
とりあえず初月100km近く走りました。
完全にジョギングは習慣になりました。
毎年目標を立て、向上心を持ちつつ走るという点で
習慣にできたのは大きい。

今年はより習慣化を意識して色々取り組んでいます。
というのも、何かを習慣化できる最後のチャンスが30代
というのをこちらの本で読んだんですよね。

30代を後悔しない50のリスト 1万人の失敗談からわかった人生の法則/ダイヤモンド社

¥1,500
Amazon.co.jp

基本的に朝型ですが、こちらもより有意義な
習慣となるように模索中。

仕事はもちろん、朝読書がやっぱり良いです。
というのも、折角読んで感銘を受けたり学びが
あっても、人はすぐに忘れてしまいます。

なので、朝頭に入れたものをその日のうちに
行動に移して実践すること。そして頭で理解した
ものを実践を通じて腹まで落とすこと。

これが効率的にできるのが朝読書の魅力かな。

他にも色々習慣化しようと画策中。

年末、どれだけ身に付いているか楽しみ。