元日の戒め。 | 常に向上心を。

元日の戒め。

あけましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い致します。

今年の元日は実家で増えた家族とともに
久々に正月らしい正月でした。

年越しは紅白観てジャニーズみて、
その後近所の神社へ初詣に行って甘酒飲んで、
あらためて日本の良き正月を満喫。

家族のつながり、地域のつながり
いつまでも大事にしたいですね。


としみじみしていたら、やってしまった。

$常に向上心を。-130101

実家のメグ(柴犬)と再会が楽しすぎて
調子に乗ってじゃれていたら噛まれました(笑)

でもかわいいので仕方なし。

帰ってきて、風呂に入って片手が使えず本当に
元旦早々に不便を強いられたのですが、
湯船に浸かりながら悟りました。

これは

「戒めだ。」

と。

言わずもがなで、今年も仕事・プライベートともに
全力で頑張る所存なのですが、あまり調子に乗り
すぎると痛い目にあうよ、ということなんだと
思います(笑)

1年全力疾走しながらも頭の片隅でメグちゃんの
牙むき出しの顔
を思い浮かべながら、行き過ぎたら
ブレーキをかけられるようにしようと思います。

ありがとね、メグちゃん。