本日は、梅雨は何処行った?の空梅雨の中、お出かけしました。先ずは腹拵えに御徒町へ

 1、御徒町北口徒歩2〜3分、上野御徒町中央通り沿い『とんかつ山家(やまが)御徒町店(11:00〜14:45&17:00〜21:00OPEN)』へ…とんかつ屋です。人気店につき開店前から激並び…
 名物でもある【ロースかつ定食(850円)】を注文した、食べた。
 見た目はシンプル…ごはん・お新香・味噌汁・キャベツがツマなロースかつ。
 味は、まいうー!です!これで850円はコスパ良すぎるれこれ銀座あたりなら値段は倍近い…次は、ひれかつに挑みたいです!

 2、もう暑くて外を歩きたくないので(笑)、東西線竹橋駅へ…皇居 北の丸公園、日本武道館隣《科学技術館(09:30〜16:50OPEN)》大人950円 65歳以上850円 中・高校生600円 子ども(4歳以上)500円、へ見学。実は、ここ初めて来る…隣の武道館はライブ観賞で何度か来てるけど、初めて…
 中身は、シュミレータや体験展示、お台場の日本科学未来館は、科学を展示してるけど、此方は現代テクノロジーを展示してる感じかな?…子供向けに展示しており、大人が見ても面白かったです!

 手短ですが、以上で帰宅の途に就きます。写真はロースかつ、メニュー、科学技術館 原子炉模型です。次回は20日(土)予定です。因みにATMで引き出ししたら、もう新札(1万円札)が出て来た!

 (※一人居酒屋を止めて、早1年…同時に、Instagram・Facebook・Twitter(現 X)を辞めたが、ここまで来ると遣らなくても、大した事無いのに気付く…まぁ確かに私的な楽しみが大きく、1つ減ったが…異性と全く話や連絡などを断つ、未練は持たない性格なので段々と慣れてるのが怖い(苦笑)…
 毎度愚痴で申し訳無いが、この調子だと、結婚は疎か、恋愛すら無い…この一人居酒屋断ち切りの選択が失敗なのかも…と衝動に駆られる…俺も可笑しいが、それ以上に世の中が可笑しい…不公平な世界だ(笑)って居酒屋で出会いを求めるなよ!と言われても否定はしません。寧ろ肯定します。仰る通りです!(笑)まっいいか…
 因みに、LINEは会社の連絡ツールなので止められないのと、Googleはマップ利用で評価やコメントを書いてるくらい…SNSを残したのは、この2つくらいです…TikTokでも始めて女子高生に劣らぬダンスをUPするか?(苦笑…無理…))