本日は午後が、例の武蔵中原での治療の為、遠出はせずに地元で腹拵え…

 再訪です!川崎駅東口(600m)・京急八丁畷駅(550m)の中間地点(旧東海道沿い)へ…実店舗へと移転した、川崎最強カツカレー?『しまや(木〜火 11:00〜15:00 水曜定休)』にて【国産極上ロースカツ豚バラ煮込みカレー(1,300円)】注文した、食べた。(以前は『中華料理 龍亭園』だった所…)
 見た目は、低温で揚げた厚めなトンカツに豚バラが2塊有るカレー。あと食後にラッシーがショットグラスで来ます。
 味は、超まいうー!です。トンカツが厚めなのに柔らかく、脂身も甘いうー!岩塩で食べても、醤油で食べても、ガーリックパウダーで食べても、超美味しいです!あと豚バラ肉も煮込みというだけあって、トロットロならぬ、トゥルットゥルで激まいうー!私の中で、カツカレー最高位で、まだ不動な美味しさです!

 店が移転して中身が変わったのは、先ずは入口左手《待合席》で待機案内されます、食券購入後に座席へ案内だが…案内の人、後から来た人を指摘せずに食券を先買いする…自分が待合席先頭来ると《食券は購入しましたか?》…うぅん、どっちやねん!(笑)まぁ別にどっちでも構わないが…メニューは精算機のタッチパネルのみ(松屋式になる)
 因みに座席数は30席と食べログで掲示されてるが10席は待合席、残りは客席だが、調理追いついてないのか、常時18〜20人分調理かな?(フライヤーは2台でフル稼働…1度に4〜5枚揚げだが、間に合ってないのか、低温フライだからか、少し回転率は低め…)
 旧店舗より2〜3倍の規模になったから、店員さん4名体制でも大変そう…私も地元なので、何度もよく行ってるから、私は主人の事を知ってるが、ご主人無理せずに頑張って貰いたいです…至高なカツカレーを出し続けて下さい…

 ※コレ…5軒隣の『とんかつ六』ランチの客が取られてるような…理由は一つ…しまやより値段が少し高い…六さん、どうすんだ?しまやにランチだけ流れてるよ…

 以上で、治療への途に就きます。写真は、国産極上ロースカツ豚バラ煮込みカレー、移転先外観、川崎駅東口からの道程(遠くなり、八丁畷に近くなる)です。

 ※例の武蔵中原の治療…病院に患者多すぎで話を流してるようにも見える…胡散臭い…って疑心暗鬼は良くないが…(笑)