風邪ひいてしんどかった8日間 | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

しばらく寝込んでおりましたネガティブ


こういう事があったって事

忘れるので書いておこうと思います指差し





あれ、喉がイガイガするなと思った水曜日の朝。その日は友達の誕生日でコースの予約していたので出かけました。

喉がイガイガするだけの水曜日



木曜日

喉がイガイガするだけなのでパートに行ったけど、途中から頭が痛くなってきて早退→金曜日も休むと伝える




金曜日

熱は平熱。喉がモーレツに痛い。咳もでる。頭痛い。倦怠感もあるので、夕方に病院へ行くがコロナやインフルではなかった。 咳止めの薬が欲しかったけど不足してるからと、漢方を処方される不安




土曜・日曜

パートは元々休みだったから良かったスター

店長に火曜まで休みたいと連絡しシフトを調整してもらった

熱はない!喉と頭がすごく痛い。咳がとまらない。鼻水出だした。しんどい。



月曜日

症状変わらずしんどい。

咳がとまらず、胸が痛い💦

鼻水が出るし、痰が絡むようになってきたから耳鼻咽喉科に行く(咳止めの薬ほしいし)

鼻からカメラ入れてみたら、副鼻腔炎になってた悲しいそれで頭も痛いんでしょうとの事。

咳止めの薬はやっぱりないって言われた💧

抗生物質と咳喘息用の粉吸うやつを処方してもらった



火曜日

熱ない、頭痛い、喉痛い、咳出る、痰が絡む、倦怠感

声ガラガラ

店長に水曜と木曜も休みたいと連絡




水曜日

火曜日と同じだけど、喉の痛みがマシ

でもしんどい




木曜日

食べ物ないから買い物に出てみる

外の空気吸って、少しスッキリ

喉の痛みはなくなり、咳もマシになってきた。ずっと寝てたから動くと息切れするし、ダルいけど明日からパート行けそうかな?



金曜日

3時間だけパート行く

声がひどいとビックリされる

みんな心配してくれて、母さん嬉しい 

(この日は私以外は学生ちゃんだった)

たまに咳がでて、痰が絡む

疲れた




土曜日

4時間パート行くけど、帰ってきたらなんだかスッキリ♡



日曜日(本日)

完全復活!!

モーニングに行く





喉の痛みからはじまり

1週間ほど、めっちゃしんどかったです。

熱は全く出なくて、とにかく喉の痛みと頭痛と咳が辛かった

熱が出てきた感じがしても、平熱しかなかった


もしかしたら、隠れコロナでは?と思ったけど誰にもうつってないし、風邪&副鼻腔炎だったのかな。



完全復活と書いたけど、冷たい空気を吸うと咳が出るし、痰がからんでいます

副鼻腔炎は完璧に治したいので、続くようならまた耳鼻咽喉科行きます

耳鼻咽喉科の診察代3500円もしてんけど!ファイバースコープしたからやな。






全然話かわりますが


Official髭男dismすきなんです

それは変わらないのですが


最近SUPER BEAVERいいなって思います。ボーカルの人の声とか雰囲気とか。

渋谷龍太さんというのですが、好き♡

ヘアスタイル真似しよかなキメてる


 どっかから借りました↓


私ショートやから

まずロン毛にしな指差し