初胃カメラ☆うどんとかき氷 | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

年に1度の健診に行ってきました!


セットについてる乳がん健診はエコーなのでオプションでマンモを追加。

バリウム→胃カメラに変更

ピロリ菌とABC検査追加しました

ピロリ菌は、昔陰性だった気がするけど、結果の紙をなくしたので念の為もっかいやりました


初☆胃カメラ!


前にも書いたけど、私はドSだけどMでもあるので泣き笑い鎮静剤ナシで👍👍👍



まずは胃の中のアワを消す不味い飲み物を飲み

鼻のとおりを良くする液体を鼻から入れられゴックン

喉と鼻にに麻酔スプレー

(歯医者の麻酔みたいな痺れ感)

横向きに寝て

ためしのゴム管を鼻に通してみる

ちょっと引っかかるけど行けそう!とセンセがおっしゃった

唾液が出ると思うけど、飲み込むのがしんどかったらダラダラ出してね。とトレイを口元に置かれる

本チャンのカメラ挿入

ウオッ💦いてっ💦💦

看護師さんが背中トントンしてくれてとてもホッとする♡

カメラの先が喉の辺りに来たとき、飲み込んでと言われ飲み込む

どんどん突っ込む指差し


と、ここまできたら気持ちも落ち着いてきて、一緒にモニターみました


なんか、きちゃない。私の胃不安


抜く時はスルスルスルルーと終わりました



うわさで聞く、オエーっとか唾液ダラダラとか全くなかったです

鼻腔の奥の方をカメラ通すときに、イヤ〜な感じがしただけで・・・

バリウムより楽チンかも!!


上手でしたねーと言ってもらいましたが、若い女医師さんが上手だったのでは?

そして看護師さんのトントンが、とても心地良かったーありがとう!!


結果としては、今のところキレイな胃で問題ないらしいですが、ちょっと炎症おこしてる部分があるので来年も胃カメラして。と言われました。炎症(ビランと言ってたかも)はバリウムではわからないから、とかなんとか。


以上、鎮静剤ナシ胃カメラのお話でした!




ところで

健診のときに、大腸がん検査で便を2日分持っていかなアカンやん?

便秘気味なので、今まで当日持っていけないこともあったんですが

今回はびっくりドンキー作戦!!でいきました


というのも、よくタローとびくドンのモーニングに行くのですが、必ずその後、もよおすのです✨


今月は3回行ってます↓
なので、健診の前日に行ってきたー
大成功♡

なんで?なんか入ってる???

とにかく、なんかわからんけどびくドン行ったらお通じよくなります指差し





朝から飲まず食わずで行ったので、ランチはガッツリお肉を食べようと思ってたのですが、胃カメラの麻酔がまだ残ってて、麺類の気分にラーメン


超有名な「人類みな麺類」が近くにあるのを思い出し行ってみたら

むっさ並んでる💧
黄色の矢印のとこがお店💦💦

諦めて口コミの良いうどん屋さんに行きました

鶏天ぶっかけを注文
め、め、めっちゃおいしー!!
鶏天というか鶏唐っぽいけど

麺がむっちゃ美味しい
弾力抜群👍
いつも、美味しいと評判のうどん屋に行っても、美味しいけど丸亀との違いがよくわからんかったけど(丸亀大好き)ここのはわかるわひらめき
次から次へとお客さん入ってきてました
とても美味しかったデス


そして、喉が渇いてたので美味しいコーヒーでも飲もうと歩いてたら
前にオレンジさんが連れてってくれた「檸檬の」というかわいいカフェ発見!

かき氷あるや〜ん

かわゆい店内

レモンのかき氷🍋

甘酸っぱ&ほろ苦でさわやか美味💛
すっごーく美味しかった


そして、新大阪まで歩いて夜ごはんの駅弁を買いました
歩いて暑かったしまた喉渇いたからドトールで冷コーを一気飲みして帰りました飛び出すハート




写真は載せられませんが、効果があれば報告いたします




京都市でついでに買った生麩
これ↓
あの食感、唯一無二やな
もっかい買おうかな