2022−2023年末年始☆神戸満喫 | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

本年もボチボチと

よろしくお願い申し上げますうさぎ



年末は、娘の受験が無事に終わったお礼の年末詣に行き気持ちもスッキリ✨



そして夫も休みに入り、娘の希望でもっこすラーメンに行きました

TVでみて行きたかったらしい
我々は初心者だったので普通に注文してしまいましたが、皆さん「濃いめ」といって注文してました。
確かに、濃いめにしてもいいかも?と思いました指差し
チャーシューがいっぱい入ってて、しかも美味しかったです♡




そして生田神社にお参りに行きました






この日の娘が企画した予定は、もっこすラーメン→老詳記→生牡蠣→観音屋だったので、次は中華街へ向かいました

今まで訪れた中で、最高に混んでたわー
1時間待ち💦でもやっぱ美味しい飛び出すハート
夫に並ばせて、うちらはブラブラ〜
中華街っぽいTシャツあったので、娘が後でパパに買ってもらおーTシャツって!←あ、私はケチンボだからねキメてる
(2枚買ってもらってた。いらんやろ笑)


次はハーバーランド方面へ
途中にいた傘を持つ少女

到着


早速、牡蠣のお店へ
娘が生牡蠣食べてみたいと言うので行ったのですが、うーんちょっと苦手かも?との事泣き笑い
カキフライとか食べてました
私は生牡蠣めちゃ好きでーす目がハート


そして元町の観音屋に行こうと思ってたのですが、モザイクの中にも観音屋のチーズケーキを食べられるお店があったので、そこに入りましたジュース
テラスのあるおシャンな雰囲気のカフェ
うん、これこれ
久々に食べたー!おかわりしたい〜♡


それから少しショッピングをして駐車場に戻る途中、今なら中華街すいてんちゃう?小籠包でも食おうぜと夫が言うので、寄ってみました

↓なんか、奥の壁にカワイイ絵があるぞ
かわゆい〜ラブラブラブ


ランタンがキレイけど別に空いてないわ


焼小籠包、20分ほど並びます
その間、肉ちまきと豚まんと桃まんを食しました
美味しい、アツアツの熱々!
舌、火傷したやん!!!🤣

と、久々3人でお出かけできた楽しい1日でしたニコニコ


 鏡餅 おせち 門松 絵馬 お年玉

そして大晦日は14時までパートに行き、夜は義実家でお寿司や年越しそばなどをご馳走になりました

お年賀には博多とおりもん&おいり←どっちも私が食べたいやつー泣き笑い

1日はお昼頃義実家でおせち&お雑煮をいただき、夜は焼肉をいただきました
夕方、親戚も一緒に氏神さんへお参りしたのですが、そこの屋台にフルーツ飴が売ってて姪っ子や娘が買ったんですよね。
⬆これ、手前の柿
外は飴で固めてるけど、中は熟した甘い柿でめちゃくちゃ美味しかった。大ヒット!!
来年もあるかなピンクハート


2日は奈良の私の実家に行ったら、揚げ物祭りでした祭
弟が色んなキムチ買ってきて、テールスープも作ってて美味しかったわー

せやけど
娘が私の母に「おばあちゃん、お母さん(私のこと)パパの実家でなーんにも手伝ってなかったで」と密告しとった不安不安不安
呆れられて、叱られたやん!!

と、楽しい賑やかなお正月でしたっ飛び出すハート飛び出すハート


餅 餅 餅

お年玉
姪&甥っ子 4人
義父&義母
(うちの両親はお節買ってあげた)

新成人のお祝い 3人

・・・と、まぁまぁな出費でしたが
新成人の子達が、数年後就職するまで頑張りますニコニコ