クリスマスの夜は和食 | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

クリスマスの夜は部活終わりのジャージ姿の娘と一緒なのでラーメンかな♡と思ってましたが、

出かける前に夫に「私服持っていっとき」と言われたらしく着替えてました指差し


なので、とよなか茶寮に行ってみました🍣

半個室のようなお席に案内してもらいました

https://www.gankofood.co.jp/news/20220413162849 



ワタシと夫はまぐろザンマイ寿司

娘の炊きたてご飯とお刺身のお膳



まぐろ美味しいから追加


娘の好物
てっさ&ふく皮ポン酢



みんなの牛肉の焼くやつ


みんなのカキフライ


私の追加 煮穴子とぶりトロ


夫の追加 鯛ラーメン
夫はビールとハイボール飲んでたかな??
帰り私の運転やん💦いややわー不安

マグロが美味しいらしいので注文しましたが、ホント美味しかったです♡そして、そんなに高くない。マグロザンマイ2000円くらい!
私、割となんでも美味しい!楽しい!可愛い!って思うタイプなので気をつけて下さい笑

最初は1人1セット注文して、足りんかったらコンビニ行こうとセコいこと考えていたのですが、何故か夫が「今日は小遣いからご馳走するから好きなだけ食べ!」と太っ腹なことを言ってくれたので、遠慮なくオーダーしましたー愛
こういうところ、私にはないんですよね💧
でも娘はこういう一面があり、パパの血をひいてて良かった!と思う時がありますニコニコ

そして、とよなか茶寮全部美味しかった
またランチでも行ってみようと思いました


りんご  バナナ  さくらんぼ  ぶどう
クリスマスはパートだっのですが、店長がカップに入った可愛いケーキを買ってきてくれました
こういうの、嬉しいですよねっひらめき


先週、娘は部活のメンバーで場所をかりてクリスマスパーリーをしました
持ち寄ったり買ってきたりで、とーっても楽しかったようですが、14人くらいで集まってはしゃいで・・1人でもコロナだったら全滅やな💧と密かに思ってたのですが、どうやら大丈夫なよう
予定通りの年末年始を送れそうですニコニコ

そして、今日は部活帰りにちょっと遠出して足湯に行ってきたらしい♨
え、足の爪めちゃ不細工やのに大丈夫やった?って聞いたら(割れたり変色したりしてる)みんな同じようになってたチョキって泣き笑い
その後お寺に行ったらしく、足湯や散策の動画を見せてもらうと、可愛くて楽しそうで飛び出すハート
めっちゃ青春やなと思いました

今しかできない事を目いっぱいやってほしいです



では、まだ数日ありますが
私のブログの更新はコレが年内最後ですぅ

ブログを通して、アドバイスいただいたり面白い情報、美味しい情報を教えてもらったりとてもありがたく感じた1年でした
こちらからは有意義な発信はなくゴメンナサイね!
でもまた来年もどうぞよろしくお願いいたしますうさぎ

よいお年をお迎え下さいませ〜✨


皆様のブログにはお邪魔させて下さいねっ