びくドン☆大江戸温泉物語(箕面温泉スパーガーデン) | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

11月26日 イイフロの日

ということで夫と箕面の温泉にいきました

娘は試験前なのでお留守番デス


朝はびくドンでモーニング☕

2人だけど3人前指差し指差し指差し
安いね♡


ハンバーグディッシュは私の
卵かけご飯は夫ので
ポテサラトーストはシェアします
いつもこの組合せです
モーニングのコーヒーは11時まではおかわりできまーす飛び出すハート
卵かけご飯は、お醤油ではなくてハンバーグのタレをかけるんですヨ♡美味しい


今は大江戸温泉物語となりましたが
昔は「箕面温泉♨スパーガーデンルンルン」とCMやってましたよねー!





年季入ってます!
宿泊施設もあります
箕面の山も紅葉中なので(ピークは過ぎてるかな)まぁまぁのお客様がいらっしゃいました

今日はフロの日だったので、500円オフです
が、我々は年内期限のチケットを持ってたのでそれで入館しました


温泉はジャグジーとかなんやかんや凝ったものはなく、内湯と露天とサウナだけですが広々としていて湯質がとても良かったです
トローリとしてました
クリーム塗ってたっけ??ってくらいトローリしてます

夫はサウナ↔水風呂を最低3セットはするので、2時間半後の待ちあわせ不安
露天でテレビみてましたが、2時間が限界💦
先に出てイチゴミルクかき氷と、ゆずジュースを飲んで待ちました
箕面のゆるキャラ「滝ノ道ゆずるくん」


館内で縁日やショーもやっているので、ご家族で楽しめそうですよニコニコ
ショーの時間は、お風呂ガラガラでした

12月16日 純烈が来られるって!

娘がモミジの天ぷらが好きなので、エレベーターでふもとに買いに行きましたが完売のところが多かったです🍁
天ぷらというか、カリントウの薄い味と思っていただければ泣き笑いあ、私もすきですよ♡



栗 焼き芋 紅葉 栗 焼き芋 紅葉

美味しかったからリピートしたふるさと納税

軽くてサクサクですぐになくなっちゃいます
縁起ものなので、お正月に実家にも持って行こうかな!!