お彼岸でしたね☆牛カツ♡ | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

義母からお彼岸やしお墓参り行こう!と誘われたので行ってまいりました🚙


1つ目を終えて次のお墓に向かってると、ずっと放ったらかしにしてる義母のおばーちゃんのお墓が近くにあると言い出しました。

その日私はワンピースにサンダルで、普通にお墓掃除はできる格好でしたが、草ボーボーのとこは勘弁してほしいと思ってたら

義母「どうする?行く?」と言ってきたので


ピノコ「え、どっちでもいい真顔スン」

と答えると、じゃーそこ曲がって。と道案内してきたので行くことになりました



着いてみたら、ちゃんと管理されてる墓地で草ボーボーとかはなく無事にお参りできました!

終わってみると、気持ちはスッキリ✨

これからも見守ってね🙏



ランチは牛カツ「うし寅」へ

ここでご飯食べる事は決まってて、それを楽しみにしててん

うし寅 






レアな牛カツがくるので、お好みで焼いていただきます。義父はめっちゃ焼いてたけど私は炙るくらいでいただきました。

全く牛の臭みなくて柔らかで、めっちゃ美味しい!特に脂のとこ!義母の分も私が食べたった🐮

次またお墓参りいつくる?って考えるくらいまたここの店来たいわ!

また、特製ダレがなんやろ?めちゃ合う。

とろろもついてる♡


北摂へ戻り、部活終わりの娘をピックしてお茶に行きました

珈蔵 




宇治園と同じ会社なんやな
モンブランと抹茶ティラミスをそれぞれいただきました
うん、想像通りの美味しい味でしたわよ♡



ほんで、今週は私の父母と一緒に天王寺にお墓参りに行く予定だったのですが・・
私の実家全員コロナになりまして💧
延期しました

父、母、弟、甥、姪という家族構成なのですが
大学生の甥が最初に発熱し順番に全員感染不安
しかし、甥は陰性だったんです
そして父は症状でてるのに2回陰性でしたが、こんなにしんどいしハッキリさせたいと3回目の検査でやっと陽性でした
なので、もしかして甥も偽陰性だったのかなー?って思います
今のところ、みんな軽症なので見守っています指差し