マツコと富士山が好き それと太陽の塔 | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜

この前のマツコの知らない世界

かき氷やってましたね!

食べに行ってみたいところばかりでしたひらめき

混んでるんだろうな花

その後、富士山の写真を年間200日以上撮ってるという高3の男子が出てきたのですが。

早朝や夜中にその日のベストポイントに出向き、何時間もまち一瞬の瞬間をとらえて・・

ストイックに素敵な富士の写真を撮ってるんです。

富士山専門のの写真家になりたいとかで。

その子もあっさり感じの良い子だなと思って観てたのですが最後、マツコに進路の相談をしました

①カメラの専門学校へいく

②海外へ出て色々な景色を撮影する

③普通の大学へ進学する

の3択で迷ってました

私なら迷わず③やな。とみてたら

マツコも③でした

そして「普通の大学に行ってその後、富士吉田市役所に就職しな。で、写真で食べて行けるようになったらそれでいいし、ダメでも安定した仕事がある」というような事をアドバイスしました。

うん、流石やええこと言うな。

これが本音やけど、夢持つ青年にテレビで言うのがスゴイな。とまたマツコが好きになりましたニコニコ

ところで富士山て、ほんまいいですよね

今でも富士山見えた瞬間「おぉ〜💕」と言っちゃいます

登ったことありますか?

私はあるんです🗻

1回目は、24歳くらいのとき。

会社の人と行きました。

21時から登り始めて朝日をみて戻ってきました。若かったので気軽に行って戻ってこれたんだけども、頂上は真夏なのに寒くて寒くて!!不安不安

早く着いたので座って待ってたけど寒すぎて帰りたくなりました。自販機がほんのり温かいのでへばり付いてました不安

楽しかったけど、眠い寒いの印象が強くもう二度と行かない。富士山は見るだけでいいと思いました。

何故か写真がコレしかない⇩

↑前がワタシ 後ろの白いのは友達笑

が、2回目行きます笑 28歳くらい

出産と同じで痛み(辛さ)を忘れたようです泣き笑い

寒かった!ってことだけは覚えてたので防寒の準備はバッチリでニコニコ

このときも、まだ若かったからかサクッと登れて頂上で待機。先輩がミニコンロとか持ってたからカップラーメンとかコーヒーとか作ってくれて、暖も取れました🔥

私、トイレ行くの面倒くさいから、あまり水分取らずに登ってたのでコーヒーが染み渡りました☕

ご来光をみて下山したのですが、下山中に膝がモーレツに痛くなり、変な歩き方をしたから足の指にも負担がかかり痛くて痛くて💦💦めちゃ時間かかりました。

しかも、水分控えて山に登ったから下山後、すごく浮腫んでしまい病院に行くことになりました💧

やはり、もう二度と行くまい。と思いました

そして、アホやから忘れて3回目行きます笑

35歳。夫が会社の人と行くのに、なんかズルいとか思ってしまったんです。イミフ💧

藤沢に住んでたので、子どもをわざわざ奈良の実家に預けに行き合流しました。

イミフ💧💧

防寒準備、水分準備万端👍

この登山から、トイレが有料化になってました🚻

で、ほんましんどかったー!!!

6合目くらいで、酸素不足みたいな状態になりもう無理!ってなりました

帰るって言ったけど、降りるのもしんどい感じで💦💦みんな、まぁまぁゆっくり行こうって言うし、しばらく休憩したら身体が慣れてきたのかなんとか復活しました。無事、頂上に着き朝日を拝み下山。

そしたらやはり下山中に膝が痛くなり、後ろ向きにしか降りれなくなりました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

あの人何してんの?って感じですよね

めちゃくちゃしんどかった!!!めちゃくちゃ時間かかった!!!!

しかも下山後しばらく頭痛が続きもう、本気でコリゴリです予防

夫も私のお世話でうんざりしたらしく、もう行かないと言ってます指差し指差し(因みに2回目の時も、夫もメンバーにおりました)

長々とすみません

結論としては、一度は行ってみるのが良いかと思います。感動はしますよって🗻

段々頂上が近づくと頑張れるし、達成感あります飛び出すハート