北海道神宮でお粥ランチ | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

公立高校の願書は持参しないといけないので

夫か義母に行ってもらいます


必要書類が整ったので義実家宛に

送付しました〒

必要書類とは

・県外から受験する承認書

・願書

・個人調査書

・自己申告書  の4点です指差し


私立高校が無事合格だったので

同じ郵便局から出し、その後北海道神宮に

お参りも行きましたっ


お参りした後、神宮の敷地内にある

六花亭に寄ると

包装紙を使ったお雛様が飾ってありました

かわいいですね目がハート



その後

神宮の駐車場のところにある

はくしかでお粥ランチしました




ゆめぴりかの白粥かななつぼしの薬膳粥か
めっちゃ迷いましたが、店員さんの
オススメの薬膳粥にしました


トッピングは鮭といくら
お粥用のつゆとすり胡麻も一緒に


まずは何も入れずそのまま食べましたが
お米の甘みとなんとも言えない滋味深い
味がして美味しいです


鮭、いくらを乗せて音符
つゆやすり胡麻も入れてルンルン
味変して、おいしーくいただきました!


窓から見たつらら

お粥食べて温まって満足です!


2時間くらいしたら、お腹すいて

きましたけどね

六花亭でオヤツ買っといて良かった泣き笑い



さー公立に向けて頑張ってもらいますニコニコ