アジトのコメサン&中島公園  | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

19日の中島公園でーす
紅葉しかけかな
赤黄がメインになるのは来週くらいでしょうか







伊夜日子神社(彌彦神社)
菅原道真も祀られてるらしいです
受験生の子がいるのでお願いしましたお願い


ランチはアジトさんで
ご飯のサンドイッチ コメサンのお店

わかりにくいけど・・
サラダもコメサンも、具材が多く
何品目も摂取できたと思います

私は1つはサンマのサンドにしたのですが
薄切りのレモンが入っていて
サンマにマッチしていました

フルーツのマリネにはショウガが入ってて
それもよいアクセントでした
サラダも凝ってて、とにかく全部
美味しかったー


明るくてカワイイ店内
整腸第一主義って書いてあるネ
この後整腸作用を身を持って感じましたおねがい



ところで

日経新聞の土曜日に
日経プラスワンという、サブ新聞?が
ついています
本紙よりこれが楽しみ

そこに「何でもランキング」というコーナーが
あり、先週はバームクーヘンでした

1位がなんと、きのとやのバームクーヘン!
2位はCLUB HARIE

えー食べたことないわーと
きのとやに寄りましたが
日経新聞の影響でやはり売り切れでした
やっぱりみんな食べたくなるよね口笛

なので
家族も大好きなコレをお土産に買って
帰りました
ホントにザクっとしてるし
なかのクリームもめちゃくちゃ美味しい
216円で幸せイエローハーツ




ぴのこのmy Pick

Amebaマンガ
アシガール 15
Amebaマンガ
ゴールデンカムイ 1