現在は一応…妊娠判定待ちです。

リセット待ちと言った方がいいかもしれません。

 

 

不妊治療を始めたての頃は、

とにかく先生の言う通りに病院に通って治療を受けていればいいのかと思っていました。

私はその期間が半年くらいはあり、休むことなく通っていました。

 

なかなか良い結果がでず、なぜなのか不明で

金銭的にも精神的にも非常に辛かった時期です。

 

人工授精まではかかるお金は月に数万円でしたが、

顕微授精にステップアップしてからは月20万は平気で飛んでいくようになりました。

(卵が1つしか取れないので、体外受精ではなく、顕微授精)

 

この金額は一気に払うのではなく、

毎回病院に行くたびに、支払います。

 

「本日のお会計は2万円です」

 

「本日のお会計は6万円です」

 

「本日のお会計は14万円です」

 

など。

 

高額支払いの嵐です。

不安でたまりません。

 

病院によって金額は違うのでもっと高額な方もいらっしゃると思います。

(私が通っているとこは田舎の病院で有名な大きな病院ではないので…)

 

皆さんのブログを読んでいて

名の知れた有名病院はすごく高いのでは、と思うようになりました。

このまま妊娠できない場合は、都会の有名な病院に転院したいとも思いますが、

電車と新幹線の距離なので、仕事をしながら通えないのではないかとも思うし、高額すぎてそこでは続けられないかもしれません。。

 

 

独身時代に貯めたお金をまさか

不妊治療に使うことになるなんて思ってもいませんでした。

 

今も働いていますが、不妊治療代は私が負担しているので私のお金は減る一方です。

(夫は土地や住宅代、今の家賃などの固定費を負担してくれています。

夫婦のお財布は別ですが、Money Forward Meで共有して見える化しているので、収支は一緒に管理しています)

 

このまま続けたらあと何回挑戦できるのか、

お金が底をついたら治療をあきらめなくてはいけないのか、

お金だけ使って本当に子どもができなかったら、

特別養子縁組するにしても数百万かかるとネットにかいてある、

土地と家のローンが始まってしまい将来の為に貯金をしたいのに貯金どころではない、

高額な治療代を払うことなく妊娠、出産できている人が世の中沢山いるのに、なぜ私はこんなところでお金がかかるのか、

 

不妊治療だけに全てのお金は使えないのに、

 

いつまでこのお金がかかるのだろうか。

 

涙 です。

 

 

お金に関して執着が強いのか、

お金のことを考えると、

終わりがわからず恐怖と不安でいっぱいでした。

 

 

治療を始めてから少しでも節約しようとはじめたこともあります。

 

週末の外食

 ↓

なるべく減らし自炊

 

ウォーターサーバー

 ↓

解約し、薬局の無料のお水を利用

 

スマホのSIMプラン

 ↓

もともと格安SIMでしたが、

一番下のプランに変更

 

夫の月1回の美容院

 ↓

自宅で私がカット。

バリカンとはさみとすきばさみで

まぁまぁなんとかカットできるようになりました。

思い立ったらすぐ切れるので夫も気に入っている様子。

 

その他無駄遣いをしない。

 

 

こういった節約をしていますが、

1回病院にいったらすぐ飛んでいってしまう金額。

 

悲しいし、私がこんな体で夫に本当に申し訳ないです。。

 

 

一刻も早く妊娠したいです。

 

 

 

 

 

 

不妊治療代を稼ぐためにポイ活をしています!!

2つご紹介させてください。

 

「モッピー」

無料で簡単に貯まるお小遣いポイントサイトならモッピー!

他サイトでは10ポイント=1円がよくありますが、

モッピーは1ポイント=1円なので

初心者に分かりやすいです。

 

お買い物するときにモッピーを

経由することでポイント二重取り!

ゲームやガチャ、入力系バイトなど、

無料でポイントをゲットできる

楽しいコンテンツも充実しています。

 

今ならミッション達成で1000PGET!

(2019年10月31日まで)

 

買い物はいつも楽天を使うので

モッピー経由で購入しています。

 

 

 

「Get Money」 

10ポイント=1円ですが、

クレジットカード発行などの高額案件が多く、

メールクリックで得られるポイントも

他社より良い気がします。

 

私はメールクリック、クレカ発行、

口座開設案件などは

ここをよく利用しています。

 

他社よりサイトがシンプルで見やすく、

ごちゃごちゃして見にくいサイトが苦手な方にもお勧めです。

 

先程も楽天銀行に入金手続きしました。

 

げっとまポイント

75,751Pt

 ↓↓

ポイント交換後

7,575円(楽天銀行)

 

交換手数料が無料なところも気に入っています。

 

 

一緒にお小遣い稼ぎしませんか?おすましペガサス