こんにちは



ヨガインストラクターMOMIです








昨日は週一回のプレ幼稚園ヒヨコ
5回目でした








最初の教室での
自由遊び30分は
自分の好きなおもちゃや
絵本に集中ふんわり風船星本









先生との歌とダンスは
前回と同じだったので
練習したのもあり
楽しそうに真似っこを
していました音譜








その後の工作では
椅子とテーブルを出し
グループに分かれて・・・







ずっときちっと座ってられず
変な格好で座ったり
たまに立ったり。





クレヨンで犬の顔を
書かなければいけないのに
ずっとクレヨンを並べるのに集中汗







結局、私とクレヨンを一緒に持って
ほぼ私が書いて完成。
これでいいのか・・・あせる
まぁなんとかその場には
いたかなって感じ・・・DASH!












後半のお外遊びは
雨で大ホールに。







40分ほどでしたが
見えなくなるほど遠くや
いろんな場所であそびまくって
たまに何処にいるのか
分からなくなるほどでした音譜







滑り台を滑っては
違うところへ行って
お友達の真似っこをしたり
平均台でお友達とくっついたり
ノンストップの40分ビックリマーク







最初からしたら
相当慣れてきたな
という印象。










それにしても
並んで手を洗うのはできたけど
うがいがまだできず。
その後もシール帳に
シールをもらうのを
自分の席で待てなかったり
などなど・・

 





なかなか言われたことを
パッとは出来ないけど、
初回からしたら
終始泣くこともないし、
お友達の中で
楽しく遊べるだけいいのかなって
思うことにしますビックリマーク









次の幼稚園は
明後日の焼き芋パーティ焼き芋
蓮の食欲に
みんなびっくりしないことを祈るビックリマーク