こんにちは


ヨガインストラクターMOMIです








今日は午前中にヨガじかん。





何だろう



昨日は一日中、



とっても体が重くて気持ちもモヤモヤしていた





夜眠る前、


呼吸を感じて目を瞑って瞑想じかんをもちました。






突然話したいことがツラツラでてきて





夫にいろんな話を聞いてもらいました








あぁ




こんなことが私の中にあって




それが流れを堰き止めていたのかも







気づかなかった事、





ただ漠然と低迷していた気持ちも






瞑想をする事で




湧き上がるようにいろんな言葉たちが出てきて





それを消化して眠ることができましたキラキラ




新月が近いからか


感情もデトックスしたがっているのかも



聞いてくれてありがとうキラキラ









今日、




起きたらとてもスッキリしていて





ヨガもアクティブに動くものばかりを選択していましたキラキラ








昨日、今日は特に




ヨガをしていて




自律神経が整っていくのを感じましたキラキラ



変な言い方かもしれませんが


ヨガは精神安定剤のような効果を感じる時があるんです


スーと落ち着いていく

飲んだことはないんですがそんなイメージ





"あぁ整っていくなぁ・・・"




なんて普段の生活で感じれませんよね






それがヨガでは感じられる




自分の体の隅々を感じているからこそ味わえること


これこそヨガ









自分の中の陰と陽のバランスが調っていく・・・






それは




とても心地の良い時間ですキラキラ





ヨガの中にすっぽりと入りこんで





心地いい時間です







皆様にも





ヨガの良さを感じて頂けると嬉しいですキラキラ








また皆様と




ご一緒できる日が来ますようにキラキラ




オームシャンティナマステ







{C8C54671-74C2-44D9-ACD1-6A9BF6F608C2}


ヨガは人によって様々な効果を発揮します
疲労回復、代謝アップ、引き締め、ダイエット効果、正常な食欲に戻す、冷え改善、安眠、心の安定、自律神経の調整などなど・・・
楽しみながら続けていきたいですね