アラモアナ 蟹カレー@マイラン | ハワイから日本へ

ハワイから日本へ

ハワイ留学4年半でロミロミマッサージをどっぷり勉強。
日本にもどって早7年。
笑顔の連鎖を作ります!

友達の友達つながりで、さよのロミロミマッサージを受けに来てくれたMちゃん&Iちゃんとお食事に行ってきました。

二人がマイランの蟹カレーが食べたいってことで、マイランへ。

場所はケアモクにあります。(H1手前のガソリンスタンドの隣)

マキキに住んでいるときは、毎日この道を使ってたのにぜーんぜん気がつかなかった。
っていうぐらい外見はシンプルです。
そして、ベトナム料理を食べに行く時は、いつもハレベトナムでしたよ。
なので、今回が「初マイラン」です。

雑誌に載ってた有名な「蟹カレー」をチョイス!

後は、揚げ春巻き、パパイヤサラダ、PHO(スペシャルBEEF)、辛酸っぱいスープ、エビ炒めなどなどテーブルいっぱいの料理です。

皆でお腹いっぱい食べて、初めて会ったとは思えないくらい普通にお話し、今日の夕食もとても楽しかった!

私の好みとしては、全体的にハレベトナムの方が好きです。
マイランは日本語が使えるのと日本人観光客が多い(立地的に行きやすい)印象でした。