おでん作りました | トミィのハッピー♡アロハライフ

トミィのハッピー♡アロハライフ

トミィ、ソウルメイト パンダに出会い4年の遠距離恋愛の後、国際結婚。2024年、10回目の結婚記念日を迎えました♡

2022年、ER/PR+乳がんステージ1 ホルモン治療中

アロハ🍢


こちらハワイも一応冬で、朝晩はちょっと肌寒いです。と言ってもスエットのパーカー着るくらいで、ちょっと動くと暑くなるので基本半袖です。



日本帰国時に母が茅乃舎のだしとおでん出汁を買っておいてくれました飛び出すハート

実は私、茅乃舎の出汁屋さんに行ったことありません。いつもどなたかから頂いております。感謝、感謝🙏



ちょうど肌寒いし、おでん作ってみました指差し




使いましたのはスロークッカーびっくりマーク


これ、おでん作りに最適ですね。大根の下処理、ゴボ天、ちくわ、こんにゃくの下処理だけして、あとはスロークッカーまかせひらめき


Lowで7時間びっくりマーク




味が染みてるのに、煮崩れないし、スロークッカー最強かびっくりマーク


めっちゃ美味しかった飛び出すハート お正月に余ったお餅も入れました指差し


あったまるー………てか、暑い泣き笑い

Carrieさんにお届けしたいななんて思ってしまいましたニコニコ



夫も昆布以外は美味しいと言って食べれました。


あともう一回分あるので冬のうちに作ろうと思いますニコニコ


しかし大根 2lbで$7… 高い泣き笑い