箱根 ③ | トミィのハッピー♡アロハライフ

トミィのハッピー♡アロハライフ

トミィ、ソウルメイト パンダに出会い4年の遠距離恋愛の後、国際結婚。2024年、10回目の結婚記念日を迎えました♡

2022年、ER/PR+乳がんステージ1 ホルモン治療中

アロハお団子

箱根 ①②の続きです。

2日目、父が元気良さそうだったので大涌谷まで行くことにしました。

ちなみに期待していた紅葉はまだまだでした。箱根あたりは11月下旬が綺麗なんだそうです🍁

五年前の一時帰国時に夫と二人で箱根に来たんですがその時はガスが出過ぎで大涌谷は閉鎖されており、寿命が7年伸びると言う黒いゆで卵だけ食べてきました。

大涌谷が7年ぶりにオープンしたと聞いて喜んでいたら、大涌谷に入るには事前予約が必要で、ガイドさんと一緒にヘルメットをかぶって入るのだそう真顔

詳しくはこちら

残念ながら中には入れませんでしたが、家族四人で黒卵が食べれたので良しとしましょうニコニコ

富士山も見えました。富士山、水色と白のイメージでいたら、実際は黒くてビックリ泣き笑い

父は調子が良かったようで、ガラスの森美術館に行くと言うのでみんなで行くことにしました。

夫はなんで箱根に美術館がいっぱいあるのかと疑問を持っていました。

Google先生によると

来館者が必要である美術館は観光客の多い地域と相性が良いためです。 また、高原は広い面積があるだけでなく、乾燥しており湿度が低く、美術品の所蔵に向いていることが挙げられます。

だそうです。

3日目、チェックアウトの11時までゆっくりして、両親は帰路につき、私達は箱根神社へ。

これは私がテレビで見て、行ってみたかったんです。パワースポットだそうです。

箱根湯本のロッカーに荷物を預けて、登山電車で小涌谷、そこからバスで元箱根へ。

セドナとかハワイではビリビリとしたエネルギーを感じましたが、ここでは優しい柔らかいエネルギーを感じました。

木が素晴らしかったです。

箱根神社の水中鳥居はインスタ映えスポットとして有名らしく、すごい人でした。オーストラリア観光客が残念そうに「ここは一時間待ちだよ。残念だけど、僕はもう行かなきゃ行けないんだ」と去って行きました。

写真下部の切れているところに人が立てるところがあります。湖側からも人が来るので、写真を撮る人はタイミングが大変そうでしたよネガティブ

私達もそのまま家路につきました。

次に箱根に行ったら、九頭龍神社と箱根元宮の三社周りしたいなニコニコ

箱根観光は、箱根フリーパス3日間有効券を使いました。小田原で両親には紙のチケットを買ったんですが、オンラインチケットだと30%ディスカウントとかで私と夫の分はオンラインにしたんです。

が、紙のチケットにすれば良かったと少し後悔しました。

Emot と言うサイトでしか買えないし

このサイトは日本語しかないので私が全部やらなきゃだめで、簡単ではなかったんですよねちょっと不満

さらに旅の途中で夫の充電がなくなりバスに乗ったらチケットを携帯で表示できませんでした。チケットがないことと同じと言われ、バス代を払う羽目にちょっと不満

箱根のバスは距離制で距離が遠くなる程値段が上がるんです。

結局、バス代1000円超えちょっと不満 バカ夫びっくりマーク

そんなこんなで、多分、最初で最後の家族旅行が終了しましたニコニコ

父が「この次は、私の夫と背中の洗いっこできるように足腰を鍛えておく」と言ってましたが、あと一回くらい行けるかな…