半袖外人の仲間入り | トミィのハッピー♡アロハライフ

トミィのハッピー♡アロハライフ

トミィ、ソウルメイト パンダに出会い4年の遠距離恋愛の後、国際結婚。2024年、10回目の結婚記念日を迎えました♡

2022年、ER/PR+乳がんステージ1 ホルモン治療中

アロハやしの木


日本に住んでる時、勤務先が丸の内だったもので観光客をよく見かけたんですよね。


その中でも目を引いたのが真冬に出現する半袖外人びっくりマーク


こっちはガッツリコート着てるのに半袖でウロウロする外国人。一体どんな体してるんだと思ってましたが、私も仲間入りしました。


私の日本滞在は10/17から10/31。季節は秋。


長袖Tシャツ、セーター、軽いコートも持って行ったんですよ。でも、ほぼ半袖Tシャツで過ごしました泣き笑い


長袖シャツも持ち歩いてましたが、ほぼ着ることなく、半袖外人の仲間入りをした気分でしたよキメてる


ま、異常気象らしく、暖かかったんですけどね指差し


実家のある横浜市の温度です。



日本の皆さんは、秋の装いの人もいたし、薄着の人もいました。


夫はショートパンツを持っていかなかったことを悔やんでました。


持って行ったセーターは、そのまま母のお土産に。こちらでセーターを着ることはないですからね泣き笑い