私の街にもやってきたよ | トミィのハッピー♡アロハライフ

トミィのハッピー♡アロハライフ

トミィ、ソウルメイト パンダに出会い4年の遠距離恋愛の後、国際結婚。2024年、10回目の結婚記念日を迎えました♡

2022年、ER/PR+乳がんステージ1 ホルモン治療中

以前、エムエイさんのブログでみたマグロ屋さんひらめき




私の街にも来ないものかと待っていたところ


やってきたよびっくりマーク





看板の矢印を辿っていくと


荷台に大きなクーラーボックスをのせたトラックを発見指差し





買えましたびっくりマーク


720g $36でしたあんぐり




これ、一番小さい切り身だったんですよあんぐり


実はナマ物が得意ではない私、生まれて初めて鮮魚を買いました不安

いつもは冷凍切り身を買っています


夫もナマ物が得意でないのですが


そんな二人が好きなのは


Seared Ahi飛び出すハート


マグロの炙り? タタキみたいな料理です指差し


と言えど、あまりピンとくるレシピがなく


なんとなくで作ってみました不安


醤油とお酒につけて、周りにふりかけをまんべんなくつけて


熱々フライパンで片面1分ずつ




できましたキメてる


味はレストランクオリティには程遠かったです泣き笑い


マグロの鮮度に助けられた感じです爆笑


どこかのレストランでケイジャン風なシアードアヒを食べたのだけど


カイエンペッパーがなくて断念しましたにっこり


いつかケイジャン風も試してみたいです看板持ち




720gのマグロは2日に分けて食べましたニコニコ

同じふりかけシアードアヒです


計算すると1人180g/食びっくりマーク


少し多すぎですよね不安


新鮮なうちに食べなきゃと急いでしまいましたw

その日の朝に釣れたと言っていました


ま、魚だから良いでしょうニコニコ