たけのこ掘り2024 // リエディ20%off♡ | ヒビノコト。

ヒビノコト。

✴︎2 kids mama /Girl(2015.3.12),Boy(2018.11.8)
フルタイムで働いてます。子どもたちの成長やお買い物記録など❁





こんにちは☀︎





昨日の子どもたち♡
半袖でもいいような日だったけど
長袖長ズボンにしました飛び出すハート

筍ポーズ△△


    

娘👧
tops: by loveit 130
pants:BREEZE 140(諭吉ちゃんから)
cap:by loveit
息子👦
salopette: MLW 110
cap:petit main


息子は、「来いよ」って言ってるか、ウルトラマンブレーザーの真似かどっちか😇



お昼前からたけのこ取りに行ってきましたー🙌

ほんとは日曜日に行く予定だったんだけど、雨っぽいから☔

👨仕事でいないけど、筍セットを前日に用意してもらって、3人で行ってきたよ🚗

今年で3回目のたけのこ堀り。

去年、👨の友達に教えてもらった場所が近いし、めちゃ取れる🙌いいとこ教えてもらったー♡



去年1回しか行ったことなくて、場所うろ覚えだったんだけど、迷いながらもなんとか記憶を頼りに目当ての場所に着けました。



今年はめちゃ取れるよと聞いていたので、期待して行ったら...ほんまにいっぱいあって!ちょっと下向けばちょいちょい見つかる!




息子は邪魔でしかないやけど🤣

手伝ってるつもりw


この筍に緑のトゲトゲが出てるのを見て

「ヤンキーみたいだなぁ。」

って言ってた🤣

筍堀り、楽しいけど結構重労働で🤣

本気の大きいスコップをグリグリ足で筍の根元に入れて、テコの原理で最後は掘り起こさなきゃダメな大きいのもあったりで。めちゃくちゃ疲れた...魂が抜ける




娘も1人で取れたのもあって

1時間くらいでめっちゃ取れたーー🙌



まだまだ取れそうだったけど疲れたから帰りました。半分は明日義実家に持って行きます。







⚠️以下、虫の話なんですけど....

あ、写真はないです










筍掘ってると、途中で割れたりするんだよね。その割れた地面に残ってるたけのこ部分に、どっから集まってくるん⁉️っていうハエが🪰むちゃくちゃ大量に集まってくるの!!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑!!

最初うわぁぁぁぁぁぁぁ‼️って嫌がってたんだけど、自分たちが堀った筍に群がってるんだと分かった娘が、




👧ハエが喜んでやってきてるねぇにっこりなんか、ハエ、嫌じゃなくなってきたかも。慣れたわ。



虫が大大大嫌いな娘のセリフとは思えないセリフが口から出てびっくり爆笑

その後も、群がるハエたちを出迎えるかのように、穏やかな表情で筍を掘っていました(笑)



👧ほら、堀ったよ〜おいで〜おいで




とさえ言ってたよ🤣

まだまだ娘も純粋でかわいい。

ハエたちにも



👧また来年くるねぇ〜👋



って言ってたし🤣



ふたりともまっすぐ育ってねにっこりにっこり





リエディに対象商品(Tシャツ)に使える4000円以上20%offクーポンが出てます!♡


1999円


こちらはスパンコール✧*


maychanやゆかちんちゃんポチしてたフォトT♡

ロゴは買ったけど流行りのフォトTも1枚欲しい...リエディの可愛いよね〜🥺


アートっぽいこのロゴも可愛い♡


ロゴも大きさ.書体を選べば着やすい♡

大人っぽい細いロゴ好きです。


こちら今期に買いました♡ホワイト


メタリックロゴのこちらは22日の再販です。




新作のプレオーダーに使える20%offクーポンも♡カーブデニムに使えるのがアツい!今週も履いてたよー♡夏でもいけそうなわりと薄手のデニム。↑のクーポンと併用はできないです。

ブルーを定価で買ってる😇

156cmでやや細身体型. (みんなが言ってくれるほど細くないよ😂最近全然痩せない、戻らない。ちょっと太ったな...からずっと元に戻りません。)SCサイズぴったりでした。スニーカー履いても引き摺らない。ヒール履く方はSサイズでもいいかも。


3183円


SCサイズあるブランド嬉しい♡

Mだとブランドによってウエストゆるくて、丈は長いってのがほとんどで😓あ、でもSでウエストきついのもあったりします。低身長の悩み。なのでスカートやワンピ. 丈の調整ができるサロペが多くなりますね...私がサロペ好きな理由のひとつです🤭






さくらちゃんにもらった野菜ジュース美味しかったー🥺💕見た目可愛いし飲みやすい♡

30%offクーポン出てます♡



お得ブロガーさんより🉐

クールリング260円!紛失したから買おうかな😇





では...最後までお読みいただきありがとうございました♡