ちいかわ♡むちゃフォトパーティー‼︎ | ヒビノコト。

ヒビノコト。

✴︎2 kids mama /Girl(2015.3.12),Boy(2018.11.8)
フルタイムで働いてます。子どもたちの成長やお買い物記録など❁





こんにちは☀︎


連休最終日はお出かけしてきました。
とりあえず子どもたちのコーデの記録❁ 
パープルを入れた自己満リンクコーデ


    

👦
jacket:petit main(福袋) 110
sweat:F.O. KIDS 110
pants:branshes 110 (末吉くんから)
sneaker:NB 16.5cm
cap:SHEIN
👧
cardigan:by loveit 140
knit:petit main 130
skirt:by loveit 130 (あきママちゃんから)
leggings:shimamura
 boots:ALGY 21cm





連休最終日は1人朝5時に起きました。
7時出発目標でしたが、👨の準備が1番遅くて、イライラ真顔ピリピリ


今回は私の希望のおでかけなので、準備は全部私なんですけど、朝ごはんは車で食べれるようにミスドのドーナツ🍩引き換えて置いてあったのに(伝えてはなかったけど、わかりやすく置いてあった)、朝ごはん作り始めて(普段ならありがとうだけど)洗い物増えるから仕事増えるやないかいムキーピリピリ


結局、予定より20分押して出発🚗
運転してもらうから、あんまり文句は言えないけども。到着したのは8時ごろ。
目的はこれ!♡



ちいかわフォトイベント‼️
mimuちゃんがブログに書いてくれた後、調べてみたら我が県でもやることを知り、でも私1人だとちょっと向かうには遠い場所だったんですが、👨も休み!🎌 鼻息荒く行くことを宣言しました。前日にmimuちゃんのブログ見て予習をして...駐車場を停める場所と配布場所の確認して作戦を立て参考にさせてもらったので、私も誰かのお役に立てるようになるべく詳しく書きますね☺️


外のイベントスペースで整理券配布だったので、コーンで整列できるようになってました。すでに用意されてた分のスペースには人が埋まっててこんな感じ。ぼやかしすぎて分かりづらい?笑



イベントスタッフの人が人数カウントしてたので、自分のときに何組目か聞いてみたら65組目でした。


イベントは3回あって、①11:00〜11:30 ②13:00〜13:30 ③15:00〜15:30 で選べるんだけど各50組だから、①は無理かもしれませんって言われました。
レジャーシートとか椅子を持ってきてる人がいたから、持ってくればよかったと後悔泣くうさぎ


8時から8時半まで震える寒さの屋外で1人待ち🤣
👨と子どもたちは車で待機。けど8時半に👨が後退してあげるーときてくれたので9時まで交代してもらいました🙌やさしまるーー🥺朝、準備で遅くなったことは許しました。


整理券配布は9時30分からでしたが、9時20分には定員に達しましたって案内をしてました💦予定通り、9時半から整理券配布が始まり、同時開催していたARラリーの整理券も受け取りました。館内にあるフォトスポットを回って、QRコードを読み取るとちいかわたちと写真が撮れて、スタンプを4つ集めたらシールがもらえます。
QRコードを読み込んだらカメラが起動して、ちいかわたちのスタンプが現れるので一緒に写真が撮れるんです☺️


でも最初、スタンプの大きさや位置が調整ができることを知らなくて、左下の写真🤣でかすぎるハチワレw パネルが全て隠れているw


ほんとはパジャマを着たハチワレがいました。





モール内がめちゃ広いのでこのパネルを探すのに端から端へ行かされて、めちゃくちゃ疲れました...魂が抜ける



写真撮影会は整理券には番号が書かれてないので、その時間になったら並ぶので、並んだ順で撮らせてもらえます。撮影会の前に別のイベントに参加してたので、10分前に列に並びました。

早く並んだ方が、真正面でちいかわたちを撮影できるし、撮影場所に早く行くに越したことはないですね。子どもたち待てるならば...👧👦


ハウジングセンター のイベントの撮影会には参加したことあったけど、このタイプの撮影会に参加するの、初めてだったんですが...わらわらとちいかわたちが現れて、すぐに撮影会開始であっさりすぎてびっくり🤣

お触りタッチはさせてもらえなくて、ブルーの線に並ぶように言われて撮りました。



家族みんなで撮りたいとか、カップルで撮りたい方は、スタッフさんが撮ってくれてましたよ♡

ガチ勢っぽいソロの男の子がいて(イケメン)汚さぬようにジップロックに入れたままのぬいと一緒に写真を撮ってもらってました🤭こんなときくらい、袋から出したらどうだい?と思ったけど🤣



写真を撮り終わってからバイバーイ♡ってしたんですが、ちいかわたちの手が下の方でちょびっとしかぴょこぴょこ動かされてなくてそれもまた可愛かったです♡ 👨も「すげー可愛くて癒されたな...3匹いるから可愛いんだろうな...あとで写真送ってね。見て癒されるから。」って言ってましたー🤣おじさんも癒す動くちいかわたちのパワーよ...(笑) ぜんぜんちいかわに興味なかった人なんですけど、良さがちょっとはわかったかな?w



昨日は他にもイベントがいろいろやっていて


無料でできるお菓子の詰め放題とか



小さいプラスチックのカップに蓋が閉まるまで詰められました♡



あんまり手伝ってないので少なめかもだけど、駄菓子がいろいろもらえましたよー💕本気で詰めてる大人たちも沢山いました😇 入店してすぐに参加したのでほぼ並びませんでしたが、大人気で常に長蛇の列ができてました。



あとは造花で作るブーケ作りを娘と💐




フェルトを使ってマスコットのピックを作るんですが、ハチワレにしてました飛び出すハート(ちょっと手伝いました。顔のバランスおかしいけど、本人は気に入ってます🤭)



個人出展じゃなくて、モール主催のワークショップだったので、300円と良心的でした♡



お昼はブロ友ちゃんが何人か書いてくれていたケンタにしたよー🍔チキンフィレバーガーのセットが550円♡


これめちゃお得ですねー🙌💕



娘もこれにしたんだけど、ちょっと多かったみたいで、ハッピーセットの方が良かったと言われました😅



息子はハッピーセット大好きマン

もちろんカービィは売り切れていたので

きいろ様をもらいました。





それぞれお小遣いで細々したものを買ったり、ガチャガチャしたり。ここのモール自体も久しぶりだったので、楽しかったです♡





詰め込みますが...


mimuちゃんが速報してくれたUNIQLO×ちいかわ×サンリオ♡♡5月上旬に発売だって♡♡

GWに被せてくる⁉️たぶん実家に帰ってるしそれはご勘弁を...😭‼️5/11希望です‼️☜勝手



スイーツコレクション🥞🍦🍩

可愛すぎるシリーズ‼️🤦‍♀️💕これは事件級にかわいい。全色欲しいくらい。選べん、選べないよ、ナガノ先生...







娘の推しはウサギとクロミなんだけど

クロミはモモンガと一緒におるーー!でも納得🤣💕モモンガも好きらしいから、パープルにするかな...帰ったら娘にどれがいいか聞いてみよう♡

私も、チャコールなら着ても許されるかな...

いま、UNIQLOのパジャマ着てるけど、同じ日にお揃いを着るルールがあって🤣💕仲良く着てます。夏もお世話になりますね。

リラコもあるけど、リラコは4種類なのね。白とチャコールがない〜😗



ノベルティは今回は何かな♡♡♡前はパジャマ単体がまぁまぁ高かったし、セールになるまで残ってたけど、今回990円だし買いやすいから争奪戦になるのかな⁉️🥺‼️




こちらから商品ページ見られます💁‍♀️




週末はYahoo ZOZOも還元率よかったみたいだし、ポチしてるブロ友ちゃん多数だったけど...疲れ切って寝ちゃいました〜💦

息子は車の中で爆睡してたから、夜には回復して、トランプやろうと、しばし相手をしてたんだけど、神経衰弱の位置を全く覚えられないくらい眠くて意識朦朧としてて🤣息子、すぐズルするし、静止するのに疲れる〜😂 早めに切り上げてもらい、久しぶりに泥のように寝ました。まだ疲れが取れないでいます魂が抜ける



すこーしだけ店舗で買い物してるのでまた別で載せますね🛍️



長いのに最後までお読みいただきありがとうございました♡