娘が号泣した理由〜◯◯を忘れた母〜 | ヒビノコト。

ヒビノコト。

✴︎2 kids mama /Girl(2015.3.12),Boy(2018.11.8)
フルタイムで働いてます。子どもたちの成長やお買い物記録など❁













昨日は晴天☀️



今週からプール開きだった娘。
水曜日と金曜日がプールだったんだけど、水曜日は雨で中止。晴天の金曜日は前の日から先生から「明日は晴れだから絶対プールするよ!」って言われてて、ウキウキだった娘( 'ω' و(و"



仕事終わりに学校から電話が📱
まぁ学校からの電話って100%、怪我したか、何かしらのトラブルなんだけど、今回は、連絡帳に書いてたこと(これはまた別で書きます)についての話。.......と、「別件なんですが...」と切り出されたのが



「今日、◯◯さん、プールの時間に、水着の下がなかったらしいんです。本人、入る気まんまんだったものですから、更衣室で泣いちゃって...でも、下がないとプールは入れないよ、と着替えてもらって、今日は見学しました💦」



って爆笑もう...「水着の下がなかったらしい」のくだりで吹き出す母。半笑いで先生の話聞いてました。先生、よくこんな話真面目に話せるよね...29歳のお兄さんなんだよ...娘の水着の話でご迷惑をおかけしてすみません...と思いながらも、笑いが止まらない爆笑‼️おっと....ご、ごめん、娘。



学童迎えにいったとき、元気に過ごしてたか、先生に聞いたら、お友達とおやつ食べて、宿題を一緒にして...今も外で遊んでます〜にっこりって言ってたから、引きずらず切り替えれてたみたい。




...が。
私を見た瞬間、思い出して怒り出す娘爆笑‼️
まぁ...用意してあげたのは私だけどさ...ちゃんと入ってるか確認しなかった娘にも10%くらい責任あるよね??爆笑⁉️




...でも、仕舞い込んでた水着を出してきたのは私だし、セパレートだったことをすっかり忘れて詰め込んだのは私なので、私が悪いんだけど。
帰宅後、探してみたら、息子のプールバッグにパンツ部分が入ってました昇天息子の水着と思ってスルーしたみたい...
セパレートの皆さん、来年、気をつけてね←


我が家はこれです↓今年はもう売り切れてるね

で、昨日の夕飯は、償いのお寿司🍣行きました。
👨がいないしね...内緒ねって言っておきました。
大したご飯も仕込んでなかったし、金曜日だし、まぁ、いっかなってね...






お寿司食べたいと先週からうるさかった娘。
許してもらいました昇天




ちなみに昨日GU×しまむらの通学コーデ✧*



ぬいぐるみはランドセルにつけるって外して行ったけどね。しまむらのこの赤いスカート♡理想に近い赤チェックで...かわいいねー♡秋にも使えそうだし買ってよかった♡

GUのトップスも990円には思えぬ可愛さ♡

790円になったら黒も買おうかな...笑



平日の息子は、ほぼ、ピカチュウ、イーブイ、マイクラの主に3パターンなので割愛します。






and ME対象商品が30%OFFです!
マラソンでも3点30%OFFは出るだろうけど、単品30%OFFは出ないだろうから、欲しいものが対象ならラッキー✌️


おすすめのロゴT♡フロッキーロゴで、高見え♡
1枚ではもちろん、シャツやジレと合わせて着てます♡

1673円‼️チャコールイロチしようかな...


1603円‼️


ピスタチオグリーン可愛い♡

1113円‼️♡


1463円♡


3073円♡