マジか!熱中症!姫路での教訓! | とみぃ’s diary

とみぃ’s diary

育児日記のつもりではじめたブログ。
あきっぽい私にしてはなかなか続いてるなぁ。
いつか冊子にして大切に保管したい。
そして最後は私と共に棺桶に入れて欲しいな。

という自己満足な日記。
ふはは~

お城行きたい!と思い
日曜日、家族で姫路城に行ってきたー

下道で頑張ったから片道約3時間!(;・∀・)

さすがの姫路城!
めっちゃ白い!キレイ!テンション上がる!
光希も城の中をどんどん進む!


今日は兄妹セーラーリンクラブ
かーわーい♥
5階くらいやったかな
こんなに高いのに暑くない
風通しがめっちゃいい!
すごいねー計算されつくした造り!


そして次は昔家族で来て入場料の安さに衝撃を受けた姫路市立動物園!
動物も象とかライオンもいて本格的!
大人200円子供30円
光希はまだ無料!

広い!懐かしいなー


鶴だよ!

ぞーさん!
光希めっちゃ楽しそうで
連れてきて本当によかったよ!

お城のことは覚えてないかもやけど
動物園行ったってことは、いろんな人に言いまくってた!楽しかったんやろなぁ照れ
我が子の笑顔は宝やわキラキラ

動物園で30分くらい歩いてたら
頭がいたくなってきてガーン

ちょっとしんどいなぁと思って先に駐車場横の売店にでも行くわとベビーカーのリサちゃん連れて出たんやけど

だんだん気持ち悪くなってきてベビーカー押しながら頭突っ伏してヘロヘロえーん


あ、もうこれ売店までたどりつかんのちゃうか
私倒れる?


と思ってたら旦那と光希が走ってきてくれてなんとか売店までたどり着けて事なきを得る。


車で休んで
ポカリ飲んで
横綱揚げで塩分とって(←好き)

1時間くらいしたらだいぶ回復してきたんで、帰りは運転もできた流れ星

しかし、熱中症怖い!
いきなりくるんやな!!
ほんま対策しっかりとせんと倒れて病院やなーガーン

動物園はめっちゃあつかったけどいたの1時間くらいかな。
城の中は階段きつかったけど涼しかったし
遊んだのも3時間くらいやったけど…

侮れないわ。夏。



何が原因やったんか考えてみた。
水分はとるようにしてたんやけど
スポーツドリンクとかじゃなくてジュース(レモンティー はちみつレモン カフェオレ)やったし
前の日の晩御飯は、お腹いっぱいやからという理由でおにぎりしか食べず。
寝たのも2時とか!夜ふかし!
そして当日の朝ごはんはメロンパン1つ。
完全に栄誉不足

ほんで、水分とってると思ってても、やっぱり絶対的にもっと摂取せんなんかったんかも!

遊びに行くときは
前日しっかり寝る!
しっかり食べる!
水分2リットル!

これ鉄則やな。

明後日はナガシマスパーランド行くので今回の反省をしっかりといかそうグーキラキラ