忙しい | とみぃ’s diary

とみぃ’s diary

育児日記のつもりではじめたブログ。
あきっぽい私にしてはなかなか続いてるなぁ。
いつか冊子にして大切に保管したい。
そして最後は私と共に棺桶に入れて欲しいな。

という自己満足な日記。
ふはは~

いつの間にか光希2歳と2ヶ月突入。
だいぶ言葉も増えてきた。

ごろんしてください!と私が言うと
『あーーーいっ』
と言ってでんぐり返りをしてくれる。
めちゃかわ。
もだえる♥♥

最近はイヤイヤずっと言ってる。
でも、かわいーんだ♥♥
全部イヤ!
ご飯食べよか?イヤ
御菓子にする?イヤ
じゃあなんもなしにしよか。イヤ
ママにチューして。イヤ
とにかく全部イヤ。
にやにやしながら全部イヤ!

もうちょっとしたらイヤイヤ期に入るのかな?





すごくお兄ちゃんになってきた。


今は成績シーズンでめちゃいそがしい私達。
昨日は、保育園の近くに住んでる知り合いに二時間程光希を預かってもらった。

で、今日は京都に出張。保育園お迎えにまに合わない。旦那も夜は地域のパトロール。また今日も預かってもらうことに。

昨日の夜は仕事が山ほど残ってて3時就寝。
で、朝出張行く前に学校に再提出の書類を出したり仕事しに行く。それが4時。

ほぼ徹夜。
ゲー出るわ。


私の悪い癖やけど、イライラするとそれを表に出してしまう。
職員室でイライラ全開してしまった。
みんなすんません。

お前のそのクソ嫌味な口調どうにかならんのかってイライラして仕方なかったわ。
アンパンにぎりつぶしたわ。

来週どうしよ?
お母さんに、来てもらいたい。
核家族は無理だ。

復帰して分かった。
うちらには共働きの核家族はむりでーす!

我が子が犠牲になりまーす!
絶対なりまーす!
それだけは死んでも勘弁

小学校で時短なんか取れませんー。
大規模校じゃないとむりでーす!

ゲーでそう!

取り敢えず頑張ろう。