予防接種 | とみぃ’s diary

とみぃ’s diary

育児日記のつもりではじめたブログ。
あきっぽい私にしてはなかなか続いてるなぁ。
いつか冊子にして大切に保管したい。
そして最後は私と共に棺桶に入れて欲しいな。

という自己満足な日記。
ふはは~

今日は予防接種にいってきたニコニコ

初めてで大丈夫かな~泣くやろうなぁと心配で心配でたまらんかった。

私が注射苦手やから特に心配やった>_<

今回、一回目
肺炎球菌とビブとロタ。

光ちゃんはおりこうさんで聴診や喉チェックも済んでいく。

ロタもあっという間に飲み干して先生に褒められるドキドキドキドキ

さぁいよいよ注射だ!!

ぶすっ!!!!

、、、、泣かない。  泣かない。
泣かない、、、

と思ってたら、だんだんと顔がくちゃくちゃになってきて、

ぎゃー!!

大泣き。悲しそうな顔あせるあせる

ぱぱに抱っこしてもらってすぐに泣き止んだ。

でもまたもう一発!!

泣かない、、、泣かない、、、泣かない、、、
いやいや

ふぇーん!

やっぱり泣くよね。痛いよね。
よく頑張ったね。
今日はいっぱい抱っこしてあげる。
胸が痛むわしょぼん

でも光ちゃん、注射はこれからいっぱいあるからね。来月もがんばろにひひ



痛そう、、、
{63F65DF9-0F3D-4E42-99F7-65EA7BE329CF:01}


今日の昼ごはんは残り物
{C75C8913-8815-4452-AA91-E6F23CF12835:01}
肉じゃが
茄子の肉味噌炒め
味噌汁

晩ご飯
{9BC69F4C-836B-4B09-8F0A-8B770F398305:01}
マヨカボチャサラダ
キャベツのみぞれ炒め
味噌汁
冷奴


料理は20分以内で!!
洗い物は少なくする為に茶碗は使わずにワンプレートで!!

そして、食事は5分!!これは特技。

朝ごはんは餅。
腹持ちがいいし、焼くだけでいいので便利ねにひひ

さ、明日は久しぶりの学校ニコニコ
光希を、みんなに紹介だドキドキドキドキ