双極性障害の妻(37)・自営業・ブログ主

適応障害の夫(35)・会社員

1年3ヶ月の不妊治療&流産を乗り越えて
人工受精5回目でついに妊娠キラキラと思ったら

高血圧合併妊娠になり即入院ガーン

早産&産後うつの恐怖に怯える
ドキドキ1人目妊娠記録です流れ星



遅くなりましたが、あけましておめでとうございますお祝い

今年もよろしくお願いしますお願い




年末年始は義実家に帰省してたのですが、

片道2時間の電車移動が結構きつかった〜えーん



人混み酔いしたのか、

乗り換えの東京駅でフラフラになり、

残りの移動は急遽グリーン席に変更アセアセ



退院後、安静にしてたのもあり

体力が低下したのかな…



20週過ぎたあたりから胎動も本格的になってきて、

夜になるとポコポコ動いたり、

ぐるんぐるん回ったり笑



動くのは構わないんですが、

ときどきお腹が固く張るのが辛くて泣き笑い

仰向けになれないし、

長時間座ってるのもできないもやもや



痛くなるのは決まって左下腹なんですが、

赤ちゃんが左に寄ってるのか?真顔

それとも単なる子宮の収縮痛なのか?




23週の妊婦健診で先生に聞いてみたところ、



どうやら

赤ちゃんがすごい下にいる

らしいです笑い泣き



私のお腹の贅肉のせいで

下に押しやられてるのだろうか?ガーン



だとしたら申し訳ねぇ〜

でも頼むから、もう少しだけ上に移動して〜オエー





そんなこんなで超音波を受けてる最中に、

ついに性別も判明びっくりマーク



男の子でした!



エコーにばっちりおちん◯んが映ってて、

笑っちゃったよね爆笑



先月はガード固かったのに、

今月はお股フルオープンやないかいw




家に帰って、早速ジェンダーリビールケーキやりましたニコニコ



汚くて申し訳ないんですが、

一応こんな感じショートケーキ






ヤマザキのやわらか卵のシフォンケーキ

を2つ重ねて作りましたスター




夫は女の子希望だったので、

どんな反応するか心配だったのですが、

「男の子か〜照れ」と満更でもない様子キラキラ




私はどっちでもよかったのでフラットな気持ちですグラサン





健診であとは、

尿蛋白で引っかかって再検査→ギリギリ正常値

だったのと、

赤ちゃんの足が短い(笑)

のだけが気がかりですが、




まずまず平穏に過ごせている今日この頃ですハート




そろそろ名前考えたり、

ベビー用品準備始めなきゃアセアセ



やることいっぱい〜



がんばります宇宙人くん