子供いらない妻(36)・双極性障害II型(躁うつ病)・自営業・ブログ主

子供欲しい夫(34)・適応障害(不安障害)・会社員

のドタバタ1人目妊活記です流れ星

2022年7月 タイミング法開始
2022年12月 胎嚢確認後、7w自然流産

自己紹介&不妊検査結果→
妊活決意までのすったもんだ→



私は1〜2年単位で「躁」と「うつ」を交互に繰り返しており、

昨年末あたりからうつ再来の気配を感じていたのですが、



とうとう昨日、でかめのうつが来ましたオエー



お昼過ぎにスーパーで買い物をしてる最中、

突然猛烈な疲労感に襲われ、

立ってるのもやっとの状態に絶望



こりゃやべぇ…

しばらく料理できないだろうから

数日分何か適当に食材買って帰ろう…

と思ったのですが、



売り場に行っても何を買っていいのかわからない無気力



思考がまとまらず

全然段取りができないこの感覚、

あ〜うつが来た〜って感じよだれ



ぐらんぐらんしながらなんとか家に帰って、

仕方ない久しぶりに頓服キメるか…

と残薬を漁りました薬

(※2022年春頃から精神病薬系は断薬してます)



とりあえず抗不安薬系で副作用ないやつ…

ラモトリギンは即効性ないし、

クロチアゼパムは効くけど易疲労感に効く感じではないし…

あ〜くそ!妊活中でなかったら炭酸リチウム飲めるのに!ムカムカ



などと半ギレしつつ

消去法でロラゼパムを飲んだのですが、

これがまずかった笑い泣き



そこから幻聴幻覚・不安・焦燥・動悸の雨嵐!







ロラゼパムはベンゾジアゼピン系なので

服用後、知らず知らずのうちに寝ていたのだと思いますが、

悪夢と現実の区別がつかず、夫に起こされるまで2時間ほど完全に闇落ちしてました魂




久しぶりのうつ、マジきっつい……ネガティブ




今回急に体調崩した理由ははっきりしてて、

睡眠が足りなかったからふとん1ふとん2ふとん3



普段私昼まで寝てるんですが、

今週はがんばって朝から仕事してたんですよね。



もうね…ここで「がんばって」と言ってる時点でダメなんですよ。

無理してるってことだから。



朝から働くなんて当たり前じゃない⁉️

何言ってんだこいつ⁉️



と思われるかもしれませんが、

私は1日10時間寝ないとすぐ死ぬ(うつ転する)ので

何事も体調最優先でやってます真顔



うつ転したら数年間は妊活ストップですしね…




これはいよいよ


妊娠するのが早いか

完全なうつ期に入るのが早いか


の勝負になってきたな炎




今日は少し体調マシになりましたが、

自己判断でまた薬キメるのも危険なので

次回通院時にちゃんと主治医に相談しようと思いますドクロ