ブログとともに続けている習慣


ついにGWも終わってしまいましたね。

娘はママがいいーーー!!と盛大に号泣して、

幼稚園へ行きました!ニヤリ

がんばれ、娘!


タイでは連休が少なく、祝日も夫は出勤だった為、

こんなに長い連休は久しぶりでしたびっくり

タイにいた時は日本は休みが多くていいなーと

思っていたのですが、いざ休みになると、

この休みどうしようか?!と

逆の思考になってしまいました。


今回の連休は息子が風邪をひいた為、

子どもの日に子ども病院に行き、🏥

特に何もせず、自宅で

ゆっくり過ごすGWになりました。

たまにはいいよね〜!!ニヤリ





やっぱり健康第一で、みんなが健康でいるのが

1番幸せなことだと思っています


タイ駐在中もそうでしたが、

私が風邪をひくと

全ての予定が狂うので、母は

1番風邪をひけないのです。

(24時間労働なのに風邪もひけないって

なかなかタフなお仕事)笑


そんな私が、ブログと一緒に続けている習慣が

毎朝、白湯を飲むという習慣です

白湯なんて、モデルさんとかがやってる習慣だし、

とか最初は思っていましたが、

健康と体型維持のために

飲んでみようと思いました。


第一子を産んでからあまりにも体重が戻らなくて

困ったので、第二子出産後は体重を元に戻すべく

毎日試行錯誤しています。


もともと続けるのが苦手な性格なので、

本当に最初は簡単な白湯を飲むという

習慣から始めました!!

今も現在進行形で続いてます。照れ



白湯の効果

•便秘解消

•ダイエット

•美肌


白湯を飲むことで胃腸全体が

温まり活性化し、飲んだ直後から

全身の血液循環がよくなり、消化力が向上!!

これにより効率的に食べたものがエネルギーに変換され、胃腸が活性化することぇ老廃物の排出がスムーズになり、便秘の解消に繋がります。爆笑

そして、内臓が温まり、基礎代謝が上がります。

その結果、血流がよくなり、冷え性の改善や脂肪燃焼によるダイエット効果が期待できます。照れ


食べることは大好きなので、

食べるのはやめられないから、

まずは簡単な習慣から…ということで、

白湯を飲み始めました。

なんだか身体が軽くなった気がするのです。

(気のせいかもしれないけど。笑笑)


そして、妊娠前の体重まで

残り一キロにまで

戻しました。爆笑


白湯は健康に良いと言われてますが

飲み過ぎと食後に飲むのは避けた方が

いいそうです。

飲み過ぎは身体に必要な栄養素まで

流れてしまう可能性もあり、

食後に飲むと消化スピードが

落ちてしまうそうです。


何事も適量が1番☝️爆笑