因果応報?!

こんばんは!✨


つい先日の出来事です。

普段はネックレスはしないのですが、

(息子に引きちぎられるのが怖いのです。)

その日に限って、たまたまネックレスをして

外出し自宅に帰ってきて、

無造作に台の上に置きました。


そこまでの記憶はあったのですが、、、、


そこから娘が園から帰宅し、

ご飯の用意、お風呂に入れてと

いつものようにバタバタとしていました。


ふと、机を見ると置いたはずの

ネックレスが消えていましたガーン


驚いてあたりを見渡すも

全くどこにあるのか分からず、

娘に聞いても分からないと言われてしまいました。


一通り散らかった部屋を片付けながら

探しつづけるも一向に見つからなかったのです。

大事なネックレスだったので、しばらくは

諦めきれず探していました。

自分がきちんと片付けなかったのが悪いと

わかっていたので、一旦は諦め、

翌日に探すことにしました。


次の日、出かけていて、ふとたこ焼き屋さんの

横を通るととてもいい匂いがしました。

買う予定はなかったのですが、

つい、たこ焼きのいい匂いにつられて

少しだけたこ焼きを買って帰ることにしました。


お財布をカバンから取り出し、

財布のチャックを開けたとき、レジの目の前の

足元に指輪💍が落ちていることに気づきました。

わ!ガーンと思い、拾いあげるとおそらく

男の人のものと思われるサイズの結婚指輪でした。

昨日のネックレス紛失事件で必死に探していた自分と指輪を落としてしまった方の気持ちがリンクし、

とっさにたこ焼き屋さんの店主の人に

指輪が落ちてましたと伝えると、

店主の人もビックリ!!びっくり

指輪を店主の方に手渡し、

もしかしたら落とし主が

来るかもしれないのでお願いしますと伝え、

手渡して帰りました。


家に帰り、娘のお迎えを終え、

いつものようにバタバタと過ごしていると

寝る前に娘がぬいぐるみが入っている箱から

おさるのジョージを取り出しました。

最初はあまり気にもとめてなかったのですが、

パッとみたときになんと、

私の無くしたネックレスを

おさるのジョージが

つけていました!びっくり🙈


どうも娘がおさるのジョージにネックレスを

つけてあげて、そのままつけたことを忘れて

ぬいぐるみ🧸のボックスに

片付けてしまったようでした。

(とても小さなネックレスだったので、

忘れるのも無理はない。笑)


わあー、見つかった!!!

安堵のため息😮‍💨とともに、



これが因果応報ってことなのかな?と

思った出来事でした。


指輪が持ち主の元へ無事に戻りますように🙏



大阪に住み始めて、私もすでに2回ほど 

忘れ物をしたのですが、、、全て戻ってきて、

日本ってすごい国だなと改めて感じています。