ポメロジュース


本日もおつかれさまです。爆笑

月曜日始まりましたね✨




急に暑くなってきましたね!💦



タイのフルーツはどれも美味しくて

好きなのですが、

このポメロは特に好きで、

タイ駐在中によく食べていましたスター




ポメロは日本では文旦の仲間の柑橘類です。

東南アジアが原産で、

果実は直径約30cmくらいまで成長し、

表皮と食用できる果肉部分の間にある白いワタは

暑さが約2センチにもなります。



タイでは既に剥いてある状態で

屋台などでも販売されています。


グレープフルーツに似た味ですが、

酸味と爽やかな甘みを持ち合わせていて、

食べてみると果肉がぷちぷち弾ける感覚があります!


これが私の好きなポイント😊

ぷちぷち弾けて爽やかで美味しいのです。飛び出すハート



ビタミンC、食物繊維も豊富なので

風邪予防や美容に有効な成分が多く入っています。

ほんとタイのフルーツっておいしい照れ


そのポメロのジュースで特に好きなのが、

CHABAAのポメロジュースです!


日本だとポメロ×グレープフルーツジュースの

ミックスジュースがKALDIに180ml 

税込150円くらいで

売っています!

爽やかな甘みがこれからの季節に

ピッタリだと思いますうさぎ


日本でもこのジュースが飲めるのは

本当に嬉しいです♡



ぜひ気になった方は飲んでみてください照れ