子育てって難しい


以前、読んだ本の中で、

育児を数学に例えている本がありました。

 

育児書は数学でいう公式のようなものであって

公式だけ知っていてもなかなか育児は

上手くいかないと書いてありました。


本当にそうだな〜と読みながら

妙に納得した記憶があります。


たしかにいくら育児書を読んだところで

子どもの成長はもちろん違いますし

公式(育児書)をもとに

工夫したりしながらその子に合うように

育てていく必要もあり、育児ってやっぱり

難しいなと感じています。


3歳と0歳の子育ても本当に難しく、

最近の喧嘩は姉が作ったおもちゃを

弟が壊しに行って、姉が泣くっというパターン笑い泣き

毎日、どうしたらいいのか模索しながら

子育てしています。


日々、数学の難問を解いている気分ですが

正解がわからず、全く解けません。笑


誰か〜全ての子どもの数学の解説書作ってください✨

最適解を見つける為に日々頑張ってるママ、

自分、今日もおつかれさま。ニヤリ


そして


さっき面白い曲見つけた🎧

ママなら共感しちゃう曲じゃない?!笑


入園式まであと少し

自宅保育頑張ろう!!🎵