日本の産婦人科での出来事


前回までの話はこちら💁‍♀️


タイで産むと決めたはいいものの、

初めての海外での検診だったので、

少し不安もあり、日本での一時帰国のタイミングで

(2019年12月)地元の産婦人科に検診へ

行きました。


そこで、エコーなど一通りの検診が終わり、

出産予定日を伝えると、お医者さんから

「この出産予定日だと、未熟児の可能性があるよ。」「もしかしたら、大きな病院に行ってもらわないといけないかもしれない。」

とまでと言われ、不安倍増びっくり


バンコクでの病院ではそんなことは何も言われていなかったので、どちらの先生を信じて良いかわからず、結局バンコクで戻って再度検診をお願いしました。


そこで、日本の先生に言われたことを伝えると

「きっと、その先生何か見間違えてるよ。」と言われ…笑 

元気だから大丈夫だよ!」と一言。


ええ?!どちらを信じたらいいの?笑

さらに困惑。笑笑


結局、タイの先生はアメリカでも学んでいる

ベテランの先生だったので、

その先生の言葉を信じて過ごしました。


悪阻も落ち着き、安定期になったので、

ここからは徐々に心も落ち着いてきました。


遺跡を見に行ってみたり、



カフェに行ってみたり、

タイでの生活を楽しむ余裕が生まれてきました。