あけましておめでとうございます〜ニコニコ




全然おめでたい雰囲気じゃないお正月。。


義両親と初詣から帰ってくる途中、車の中で鳴り響く緊急地震速報と

勝手にナビが切り替わって

「逃げてください!」と叫ぶアナウンサーに本当にびっくりしました不安



実は東北出身でして、東日本大地震でも被災しているので

トラウマというかデジャヴというか…


被害は特に無かったのですが

案の定、今年の初夢は地震でした不安




もう都内に戻ってきていますが

なんか色々心配ですね〜赤ちゃんぴえん


心落ち着かないお正月。。

夫はもう仕事初めですし







↑人生で初めて食べた「かぶらづけ」

富山名物?





さて、2023年はご存知の通り受験の年でした。


最終的には第一志望合格キラキラ

大成功で終わったわけですが



子供の教育について考え

何が正解なのか分からず苦しんだ一年でもあります悲しい






2024年の目標は




娘の受験の過程をまとめてnoteにして発信する!





小学校受験はやはり情報が少ないので

私の体験や記事が少しでもその足しになれば良いな…



模試の結果やお教室での取り組み

実際に受けた私立小学校の願書、面接の受け応え、雰囲気

国立小学校合格その後、など


妊娠性痒疹になった時もまとめを作りましたが

もう少し詳しく、しっかりした記事を作っていきたいと思っています。





頑張るぞ〜!ニコニコ








↑入学式ってこういうの付けるのかな?

↓コサージュって付けたことないけど…






↑実母は付けてたなぁ。