楽で楽しい、そしてあなたらしい暮らしへ

 

「自宅を世界で一番愛おしい場所にする♡」

 

あなたに寄り添う美的収納プランナー

 

寺本里美ですおねがい

 
 
 
美的収納朝活に初参加してくださった
生徒様の1日1か所30分でのお片づけの
成果をご報告します♡

 

 


最初の15分は
習慣・感謝・タスクのワークひらめき電球

・毎月の習慣化の目標のチェック
・24時間の気付きと感謝のシェア
・今日やりたいことのシェアをしたら


5分間の小掃除ひらめき電球


たった5分だけど
意外とたくさんお掃除できちゃうんですよビックリマーク


わたしはいつも
・洗面所の床拭き
・トイレ掃除2か所
・玄関の床拭き


生徒様も
トイレ掃除をして
朝から気分爽快になったと喜んでくれました!


そして残り約30分はお片づけの時間ひらめき電球


わたしがいつも感じているのは
お掃除とお片づけの違いを理解していない方が
とても多いということ


お掃除 = 汚れやホコリを取り除くこと
 
    / 不要なモノを捨てること(整理)
お片づけ 
    \ モノの定位置に戻すこと(整頓)


普段の家事では手薄になりがちな
不要なものを捨てること(整理)
を日々の習慣にしてほしい


そんな想いから
美的収納朝活での1日1か所30分を
掃除でも整頓でもなく
整理の30分にしてほしいと思っています飛び出すハート


家の中を歩き回り手当たり次第に
要らないものを見つけては捨てていく
いわゆる断捨離とは違い


種類ごとに1つ1つのモノと向き合い
決着を付けていく
「分類(分けること)」と「厳選(捨てること)」
を繰り返すのが美的収納


初参加の生徒さんの
下着類の1つ1つと向き合う30分は・・・


まずは分類(分けること)!


何がどれだけあるのか細かく把握します
ガードル(上) 2
    (下) 2
腹巻き     1
ヒートテック  4
パンツ     6
ブラ      4
靴下  (夏) 4
    (冬) 4
レギンス    1
レッグウォーマー5 
ストッキング  4
タイツ     4


数が特別多いわけではないけれど
下着類をどの程度使ったら買い替えるのがいいのかが
分からなかったまあさちゃん
いつも捨てどきを逃してしまっていたそうです。


毎日お洗濯するご家庭なら
少ない枚数をヘビロテするのがおすすめ
半年ほどでクタクタになり
心置きなく買い替えることができますよ


これなら冬物に買い替えるタイミングで
夏物を手放すこともでできますビックリマーク


普段使わないのに捨てられなかった
ガードルに決着を付けたまあさちゃん
その後次々と必要なものだけを選び取り
あっという間に
全体の半量近くがゴミ袋へと入ったのには
私もびっくりですが
生徒様ご本人が一番ビックリしていましたびっくり


美的収納では
決して捨てることを奨励しているわけではありませんが
ご本人に持ち方、買い方、捨て方の基準ができるので
大量に捨てるものが出ることが多いのですビックリマーク


どうでしょうか?
1日1か所30分のお片づけ
毎日続けたら1ヶ月で30か所も片付きます!


とはいえ
お片付けするなら
実際に手を動かしていくしかありませんおねがい
 
 
やる気に満ちたそこのあなたおねがい
お片づけは今日から始められますビックリマーク


美的収納朝活では
1日1か所30分のお片づけに取り組み
お片づけの習慣を付けていきます。


平日ほぼ毎朝9:30-
美的収納プランナーと一緒に
30分のお片づけタイムを習慣化しませんか?


ひとりじゃ出来ないけど
みんなと一緒なら
講師と一緒なら続けられる♡
わからないときはすぐに聞ける♡
30分後の達成感が最高♡
とたくさんのお声を頂いています。


無料体験もできますし
1ヶ月3000円で何度でも参加可能です。
お待ちしております♡
詳細・お申し込みはこちらから↓
 

この内容があなたに少しでもお役に立つなら
こんなに嬉しいことはありません♡

 

 

最後までお読みいただきありごとうございましたドキドキ
ご感想をコメントに残していただけたら

とても嬉しいです
 

 

素敵な1日をお過ごしくださいキラキラ

さっとみぃラブラブ



LINE公式さっとみぃ@美的収納
最新の情報をお届けいたします
どうぞご登録ください♡↓

 

 

 

さっとみぃのメニューはこちら❣  
さっとみぃの発信をいち早くお届けする
「自分らしく幸せな暮らし」 になる
メルマガはこちら❣