楽で楽しい、そしてあなたらしい暮らしへ

 

「自宅を世界で一番愛おしい場所にする♡」

 

あなたに寄り添う美的収納プランナー

 

寺本さっとみぃですおねがい
 

 

 

娘と一緒に映画館でインサイド・ヘッド2を見るので
その前の予習!

 


インサイド・ヘッド1を
プライムビデオでレンタルしました!


人生の思い出の1ページって
いつも嬉しいこと楽しいことばかりで
埋め尽くされてるわけじゃない

喜びも、悲しみも、びびりも、むかむかも、怒りも、
どの感情も必要で、人生の一場面が作られてく

 


ほっこりとした気持ちにさせてくれましたドキドキ


ビデオ鑑賞後
急にやる気になって整理し始めたのはテレビ台の下

CDとDVDの見直しですアップ



【種類ごとに分けてみよう】

一括りにCDとDVDと言いましたが
分けてみると見えてくるものがあるんですビックリマーク


CD
①アーティストのCD
→スマホで聞くので、
非売品のオーストラリア人ママ友のCD以外処分

②英語の本などについてた音声CD
→スマホにダウンロードするので処分

③カメラの画像を焼いたCD-R


DVD
①映画のDVD・ブルーレイ
→今回のインサイド・ヘッド1同様
ネットでレンタルできるので処分

②子どもの発表会DVD・ブルーレイ

③デジカメの映像を焼いたDVD-R


結局、残ったのは思い出系のものだけになりましたひらめき電球


最近はテレビ番組を録画することもめっきりなくなり
DVDプレーヤーとしてしか使っていないDVDデッキ
思い出の発表会ビデオや旅行写真のCD-Rの上映会を
老後の楽しみと言わずに
日頃から楽しめたらいいなと思います♡


今回は
種類ごとに分ける「分類」のひと手間を加えると
1つ1つのものと向き合い

残すものと手放すものに決着を付けていく「厳選」の
スピードが上がるといことをお伝えします飛び出すハート
 


部屋に散らかっているもの片っ端から手に取り
要るか要らないかを決めていく

ってやり方をしている人はどのくらいいらっしゃいますか?
 

 

実はこのやり方だと

要る要らないを決めるのに

時間が掛かかってしまうんですガーン

 

 

その点、今回のように
CDやDVDをさらに種類別・用途別に分けていく

自分が持っているものを分類するという一手間を加えると・・・

 

 

自分の持っているものの種類と量

好みとクセが見えて来るので

残すものと手放すものの決断が早くなりますビックリマーク

 

 

さらに

これまでの人生で自分は
どんなものが好きなのか?
何を大事にしてきたか?

が見えてくるから自己分析にもなるんですよひらめき電球


自分の持ち物を見直して
今までの生き方や暮らし方を振り返り
これからの生活に変化をもたらしますアップ

 

 

美的収納で

一生に一度きり
人生の棚卸しをしてみませんか?

 

 

 

 

この内容があなたに少しでもお役に立つなら
こんなに嬉しいことはありません♡

 

 

最後までお読みいただきありごとうございましたドキドキ
ご感想をコメントに残していただけたら

とても嬉しいです
 

 

素敵な1日をお過ごしくださいキラキラ

さっとみぃラブラブ

 

 

 

【ご提供中のメニュー】
 

楽で楽しく✨️あなたらしい暮らしへ
「自宅が世界で1番愛おしい場所になる!」
収納の仕組みづくりをあなたに寄り添いサポートします❣

キッチンから始める美的収納ベーシック講座の詳細はこちら↓

 

 

美的収納講座に興味をお持ちの方には

無料で個別相談をさせていただいております

お気軽にお申し込み下さいね♡↓

 



 

 
さっとみぃのメニューはこちら❣  
さっとみぃの発信をいち早くお届けする
「自分らしく幸せな暮らし」 になる
メルマガはこちら❣