楽で楽しい、そしてあなたらしい暮らしへ

 

「自宅を世界で一番愛おしい場所にする♡」

 

あなたに寄り添う美的収納プランナー

 

寺本里美ですおねがい
 

 

 

 

 

 

会社員時代
証券業務のバックオフィスで働いていて


毎朝出社すると

受け渡し・決済が上手くいくかを見守りながら
明日の決済の確認をして間違いがあれば訂正


午後は

当日のトレードの入力情報をチェックしながら
昨日のトレードの契約書もチェックと


とにかく時間に追われながらも
この時間に何をやらないといけないかが決められていて
全部終わらないと次に進めない帰れないという仕事環境でした
これぞルーティンワーク!

 

 

この頃から密かに
毎日やることが決まっているのって

分かりやすくて良いなって思っていたんですおねがい

 

 

やる気スイッチがどこにあるかって

人によって違うと思うけど

私はきっと始めることでやる気が出るタイプ

だからルーティンさえ始めてしまえば

自然と流れでまるっとできてしまうんですねドキドキ

 

 

会社員を卒業してからも

家事も習慣もそうやって

全部ルーティンにしてこなしてました

 

 

仕事で身についたことを

いつの間にか実践しててびっくり!

 


ルーティンワークって落とし穴があって

見直ししない限りは

ずっと同じだから

自分も成長しないんです

あるいは

目指してるのと違う方向へ進んでしまうびっくり

 

 

会社で定期的にある

今期の業務目標達成率を測ったり
次期の目標を決める評価面談

営業職だとノルマもあるだろうし

私の場合は業務の効率化とかありました

目標があるからこそ

日々のやるべきことが決まるんですね。

 

 

これを自分でやらないといけないひらめき電球


自分と向き合う時間を定期的にとって
過去の自分と比べてどれだけ成長したかを確認したり
なりたい自分(目標)を見直す

 

 

私はモチベーション維持のため

自分と向き合う時間をかなり頻繁に取っています。

1年後の目標達成のために
今月、今週、今日やるべきことは?

 

 

あとはやるべきことをルーティンにするだけ!

 


自然と流れでできるようになり
気付いたときにはステップアップした自分になってたら嬉しいですねラブ
 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 
 

自分の機嫌は自分で取る!

ご機嫌でいられる自宅を作ろう爆  笑

 

 

美的収納講座でお家まるごとキレイにしませんか?

まずはキッチンから!

 

 

美的収納の基礎を学びながら
世界で1番幸せを感じるキッチンを手に入れる
美的収納ベーシック講座はこちら↓

 

「自宅が世界で1番愛おしい場所になる!」
✨あなたらしく✨美しく✨楽で楽しい
収納の仕組みづくりをあなたに寄り添いサポートします❣
▶︎あなたにとっての本物に囲まれる暮らしへ
▶︎思いやり収納で夫婦も家族も仲良しに
▶︎本当にやりたかった事に時間が使える

 

 

 

「自分一人じゃ無理だから一緒に片付けてほしい。。。」

手放すのが苦手な方、
収納方法がわからない方は必見ですビックリマーク
美的収納1Day訪問作業のご依頼はこちらから↓

 

 

 

 

最後までお読みいただきありごとうございますドキドキ

素敵な1日をお過ごしくださいキラキラ

さっとみぃラブラブ

 

 

さっとみぃのメニューはこちら❣  
さっとみぃの発信をいち早くお届けする
「自分らしく幸せな暮らし」 になる
メルマガはこちら❣