楽で楽しい、そしてあなたらしい暮らしへ

 

「自宅を世界で一番愛おしい場所にする♡」

 

あなたに寄り添う美的収納プランナー

 

寺本里美ですおねがい

 
 

【黄色い人】の13日間も大詰め
【黄色い人】のキーワード「気持ちよくスッキリと!」にあやかって
マヤの年末にはお家のお片付けを♡


今日はマヤ暦の大晦日なんです!


365日周期の年末に加えて
260日周期の年末もあるなんて♡
年末と聞くと大掃除&お片づけがしたくなる私です爆  笑


6/25からの13日間
毎日100個のモノたちと向き合う
【厳選100本ノック】をやり切りました拍手拍手拍手


お片づけは
決して捨てることが目的じゃない

家の中にある何千何万のモノたち
大好きでもなく
使ってもいないのに
手放せないで迷っているモノありますよね。


実は、家の中は
この迷っているものが8割を締めているんですガーン
ひえー!


もやもやした気持ちを抱えたままの暮らしをいつまで続けますか?


100個のモノたちと向き合う
【厳選100本ノック】は

100個のモノたちを捨てることではないので安心してくださいね♡

 


1つ1つのものを手に取り
これは大好きかな?
使っているかな?
と自分に聞いてみる。
このどちらでもなければ・・・
残す理由を明確にすること!


モヤモヤが消えるなら
手元に残すでも
手放すでもどちらでもOKビックリマーク


答えは自ずと出てきます。


100個のモノたちと向き合い

決着をつける気持ちで♡


これまで何度も家中を片付け

見直している私でも
やっぱり日々モノが家に入ってきます。
定期的な見直しが必要ビックリマーク


100のモノたちと向き合って
手放すものが5しかなかった~って日もあれば
20手放せた~って日もありましたウインク


家中を片付けたことがない方なら

なおさらチャレンジしてほしい♡
もしかしたら毎日100個手放せちゃうかも!?

 

片付け好きな方にも効果大アップ

 

 

つい一時置きしていたモノ達が

自分のお家に戻ってくれるからスッキリ!

 

 

1つ1つと向き合うから

やっぱりこれが大好き!と更に愛着が湧いて

キレイにたたむ、キレイにしまう

見た目も美しく仕上がります✨️

 

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 
 

自分の機嫌は自分で取る!

ご機嫌でいられる自宅を作ろう爆  笑

 

 

美的収納講座でお家まるごとキレイにしませんか?

まずはキッチンから!

 

 

美的収納の基礎を学びながら
世界で1番幸せを感じるキッチンを手に入れる
美的収納ベーシック講座はこちら↓

 

「自宅が世界で1番愛おしい場所になる!」
✨あなたらしく✨美しく✨楽で楽しい
収納の仕組みづくりをあなたに寄り添いサポートします❣
▶︎あなたにとっての本物に囲まれる暮らしへ
▶︎思いやり収納で夫婦も家族も仲良しに
▶︎本当にやりたかった事に時間が使える

 

 

 

「自分一人じゃ無理だから一緒に片付けてほしい。。。」

手放すのが苦手な方、
収納方法がわからない方は必見ですビックリマーク
美的収納1Day訪問作業のご依頼はこちらから↓

 

 

 

 

最後までお読みいただきありごとうございますドキドキ

素敵な1日をお過ごしくださいキラキラ

さっとみぃラブラブ

 

 

さっとみぃのメニューはこちら❣  
さっとみぃの発信をいち早くお届けする
「自分らしく幸せな暮らし」 になる
メルマガはこちら❣