楽で楽しい、そしてあなたらしい暮らしへ

 

「自宅を世界で一番愛おしい場所にする♡」

 

あなたに寄り添う美的収納プランナー

 

寺本里美ですおねがい

 

お客様宅のお片づけ収納作業に伺うと
たくさん出てくる寝具類


今日は枕カバーのお話
 

お客様宅から枕カバーがたくさん出てきました。
洗い替えでもなく
封を開けていない新品が4枚も
来客用とのことで
もう使うことのないであろう来客用布団とともに
手放すことにされました拍手
 
 
 
【枕カバーを洗う頻度は?】
 
私は1週間に1度でしたが
毎日洗いに変更しました!


なぜなら、
スキンケアについて調べていたときに
衝撃的事実を知ったから

枕カバーが不衛生だとニキビや肌荒れの原因になるガーン


確かに言われてみると納得です。
お風呂に入ってから寝るとしても
汗も出てるし
頭皮からも雑菌が
ヨダレだって垂らしてる笑い泣き


そんな事実を知ってからは
枕カバーの週1洗濯を改め
毎日洗いに変更

 

 

 
我が家では
高校生息子たちのニキビと
夫の加齢臭に効果がありましたよ爆  笑


全自動で乾燥までしてる方は
朝洗ってすぐ乾くから洗い替えも必要なし
 
 
外干しの方はお天気の影響も受けるので
洗い替えが1枚あると安心です
 

1年間、毎日洗って使ったら
きっとヨレヨレ
潔く手放せるはず
お気に入りの枕カバーを探しに出かけましょうドキドキ
 


暮らしの質がまた少し上がった気がして幸せ照れ

 

 

 

「自分一人じゃ無理だから一緒に片付けてほしい。。。」

手放すのが苦手な方、
収納方法がわからない方は必見ですビックリマーク
美的収納1Day訪問作業のご依頼はこちらから↓

 

 

 

「自宅が世界で1番愛おしい場所になる!」
✨あなたらしく✨美しく✨楽で楽しい
収納の仕組みづくりをあなたに寄り添いサポートします❣
▶︎あなたにとっての本物に囲まれる暮らしへ
▶︎思いやり収納で夫婦も家族も仲良しに
▶︎本当にやりたかった事に時間が使える

 

美的収納講座でお家まるごとキレイにしませんか?

まずはキッチンから!

 

美的収納の基礎を学びながら
世界で1番幸せを感じるキッチンを手に入れる
美的収納ベーシック講座はこちら↓

 

 

 

 

最後までお読みいただきありごとうございますドキドキ

素敵な1日をお過ごしくださいキラキラ

さっとみぃラブラブ

 

 

 

さっとみぃのメニューはこちら❣  
さっとみぃの発信をいち早くお届けする
「自分らしく幸せな暮らし」 になる
メルマガはこちら❣