楽で楽しい、そしてあなたらしい暮らしへ

 

「自宅を世界で一番愛おしい場所にする♡」

 

あなたに寄り添う美的収納プランナー

 

寺本里美ですおねがい

 
 
【1年にどのくらい探し物してると思いますか?】
 
例えばお料理の時
普段は使わない圧力鍋を取り出そうとして
 
 
あ、ここじゃなかったアセアセ
あれ、ここでもなかったっけ!?
あったあった、ここだったのか~!!
 
 
なーんて事ありませんか爆笑
 
 
普段使わない鍋でも
他のお鍋類と一緒にしまうと
分かりやすいですひらめき電球
 
 
 
ペン、爪切り、耳かき、電池、ホチキス、ガビョウ、
安全ピンとか。。。
よく使うもの、たまに使うものは
どこに置いてますか?
 
 
家族みんながよく使うものは
リビングの引き出しのに入れてます。
って方が多いですおねがい
 
 
でもよく使うって基準は
家族によってもそれぞれ違いますよね
 
 
毎日
1週間に1回
1か月に1回
1年に1回
と頻度別に収納しますか?
 
 
すると同じ家族でも
しまう場所がバラバラに
 
 
だから探すことになるのですあせる
 
 
モノは使う頻度別ではなく
種類別に収納してあげると
 
 
自分も家族も探し物がなくなりますビックリマーク
 
 
1日5分の探し物でも
1年で30時間にびっくり
 
 
こんなに時間を無駄にしてるなんて
もったいない
 
 
収納を見直しすることで
探し物をする時間が
30時間も短縮できたらどうですか飛び出すハート
 
 
いますぐやろうダッシュ
 
 
っていう私も
スマホをどこに置いたか分からなくなって
出かける前に焦りながら
家中を探し回ることがありますてへぺろ
これはもう
首から下げとくしかないのかもww
 

 

 

「自分一人じゃ無理だから一緒に片付けてほしい。。。」

手放すのが苦手な方、
収納方法がわからない方は必見ですビックリマーク
美的収納1Day訪問作業のご依頼はこちらから↓

 

 

 

「自宅が世界で1番愛おしい場所になる!」
✨あなたらしく✨美しく✨楽で楽しい
収納の仕組みづくりをあなたに寄り添いサポートします❣
▶︎あなたにとっての本物に囲まれる暮らしへ
▶︎思いやり収納で夫婦も家族も仲良しに
▶︎本当にやりたかった事に時間が使える

 

美的収納講座でお家まるごとキレイにしませんか?

まずはキッチンから!

 

美的収納の基礎を学びながら
世界で1番幸せを感じるキッチンを手に入れる
美的収納ベーシック講座はこちら↓

 

 

 

 

最後までお読みいただきありごとうございますドキドキ

素敵な1日をお過ごしくださいキラキラ

さっとみぃラブラブ

 

 

 

さっとみぃのメニューはこちら❣  
さっとみぃの発信をいち早くお届けする
「自分らしく幸せな暮らし」 になる
メルマガはこちら❣