楽で楽しい、そしてあなたらしい暮らしへ

 

「自宅を世界で一番愛おしい場所にする♡」

 

あなたに寄り添う美的収納プランナー

 

寺本里美ですおねがい

 

 

 

 

娘が腰まであった髪の毛を切りました✂️

30センチ以上あればヘアドネーションできると聞いて

希望よりちょっと短いとこまで思い切ってバッサリひらめき

 

美容院で、いくつかの束にまとめて切って

袋に入れてもらった髪の毛を持ち帰り

レターパックで送るだけと

手続きは思っていたよりも簡単ひらめき電球

 

「私が育てた髪の毛をヘアドネーションするおねがい

と意気込んで本日発送完了ビックリマーク

 

NPO法人に送られた髪の毛は

刑務所の社会復帰支援の一環として

受刑者により仕分けされた後

工場に送られ

病気などで困っている子どものための

ウイッグが作られるそうです

 

娘がヘアドネーションを知ったきっかけは

Youtuberを見てとかだと思う

 

周りの目を気にしながら

髪の毛を伸ばす男の子の決意に比べたら

娘はたまたま髪を伸ばしていただけで

気持ちは強くないのかもしれないけど

 

娘の髪の毛がウィッグになり

どんな人に届くのかは分からないけど

必要としている人の役に立てる飛び出すハート

 

誰かの役に立ちたい

その思いを形にできて良かった

募金でない支援が出来たことも良かったドキドキ

 

周りで困っている人がいたときに

さっと手を差し伸べられる子に

自分にできることはなんだろう?

と立ち止まって考えられる子に

育ってくれたら嬉しいですおねがい

 

 

「自宅が世界で1番愛おしい場所になる!」
✨あなたらしく✨美しく✨楽で楽しい
収納の仕組みづくりをあなたに寄り添いサポートします❣
▶︎あなたにとっての本物に囲まれる暮らしへ
▶︎思いやり収納で夫婦も家族も仲良しに
▶︎本当にやりたかった事に時間が使える

 

美的収納講座でお家まるごとキレイにしませんか?

まずはキッチンから!

 

 

最後までお読みいただきありごとうございますドキドキ

素敵な1日をお過ごしくださいキラキラ

さっとみぃラブラブ

 

 

 

さっとみぃのメニューはこちら❣  
さっとみぃの発信をいち早くお届けする
「自分らしく幸せな暮らし」 になる
メルマガはこちら❣